「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」高橋メアリージュンが1人2役で連続ドラマWに初出演!最新特報

2018年12月06日07時00分ドラマ

主演に三浦春馬を迎え、連続ドラマ化が決定した「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」(2019年3月16日放送)!その瞳に一度魅入られた者は悪夢から逃れられなくなるという蠱惑的な謎の女「瑠璃子」役に高橋メアリージュンが1人2役で連続ドラマWに初出演!最新特報が公開された。

『ダイイング・アイ』は、交通事故が生む無責任の拡大という、スポンサーのいない有料放送でなくては中々扱いにくい題材をベースにWOWOW連続ドラマW 初主演となる三浦春馬で、読者に人の心の弱さ、脆さを鋭く問いかける異色のハードサスペンスを映像化。三浦春馬は主人公でバーテンダーの雨村慎介役を演じる。三浦がバーテンダー役を演じるのは初めて。

ドラマ紹介

■高橋メアリージュン(岸中美菜絵役/瑠璃子役)キャストコメント

・WOWOW連続ドラマW初出演となる本作「ダイイング・アイ」の脚本を読んだ感想
脚本も原作も読みました。
まず、オープニングの描写が衝撃的で撮影する前から画が脳裏に焼き付きました。
交通事故の被害者・美菜絵にまず感情移入し、こんな事があってはならないと胸が締め付けられました。慎介の忘れた記憶や瑠璃子の存在、目的が謎に包まれていて、そのミステリーさにとても惹き込まれると共に色んな想像が掻き立てられ怖くなり、その日はなかなか寝つけなかったです。とにかく面白くてすぐに読み終えてしまいました。

・1人2役【美菜絵/瑠璃子】を演じる上で挑戦されたことなど撮影のエピソード
1人2役なので別人なのですが、ただの1人2役とは少し違うと思っていて、あるものだけを共通させて演じさせて頂きました。瑠璃子に関しては特に声のトーンや人間離れした動きを意識しました。役によって着ける香水や下着を使い分けていました。
あと美菜絵の時は前日は普通に夜ご飯を食べていましたが、瑠璃子はあまり生命力を感じさせたくなかったので撮影の前日は1日食べないようにしていました。

・視聴者にメッセージ
私も一ファンである東野圭吾さんの原作を演じさせて頂くことは一つの夢だったので本当に嬉しく毎回宝物のように演じさせて頂きました。又、女優として挑戦できた役柄でした。
全6話ですが、まるで12話分を撮っているんじゃないかという程、濃厚な撮影期間だったので、それぐらい丁寧で濃厚な作品になっていると思います。
妖艶にスリリングに描かれた(鳥肌)ミステリー。第1話無料放送なので、まず1話だけでもご覧いただけると嬉しいです。

「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」最新特報エンベットコード



WOWOWプライムにて2019年3月16日(土)放送スタート!
毎週土曜よる10時(全6話)【第1話無料放送】

連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」特設サイト