"うずしお"を深く速く幅広く知ることができる「Beyond Naruto」鳴門市プロモーションCM公開!

2018年12月06日13時00分暮らしと文化

鳴門市プロモーションCM「Beyond Naruto」は、「大昔の人は、どうやって”渦潮”に立ち向かい、”渦潮”を超えて行ったか?」というフェイクヒストリーを映像化!渦潮のインパクトを最大限に表現!「鳴門の渦潮」の魅力を全国へ発信!公式サイトで公開中。

株式会社フジテレビジョンは、株式会社zeroと共同で、徳島県鳴門市のプロモーションCM「Beyond Naruto」を制作。本CMは、2018年12月6日(木)13時から公式ページで配信する。また、2018年12月中旬~2019年3月下旬(予定)、関西テレビ放送、四国放送にて放送予定である。

大鳴門橋が関西方面と繋がる四国の玄関口であるという利点を最大限に生かすため、四国のゲートウェイとしてふさわしいイベントや受入れ体制づくり、PRを通して鳴門市の観光振興と地域の活性化を推進するためのプロジェクト。このプロジェクトの一環として、鳴門市のプロモーションCMを作成。渦潮のインパクトを最大限に表現し、「鳴門の渦潮」の魅力を全国へ発信する。

「Beyond Naruto」は海の向こうに小さく見える海と山の幸に溢れた阿波の国「鳴門」へ渡る野望を抱いた村の男たちが、世界最大級の大渦をいかにして攻略し阿波の国へ渡るか、その挑戦を描き、渦潮の特徴知ることができる3部作となっている。「其の壱 深篇」は、最大深部90mを誇る世界最大級の大渦への村の青年の挑戦。「其の弐 速篇」では、最大潮流20km/hを誇る大渦に対し、村の青年三人での挑戦。最後の「其の参 幅篇」では、最大直径20mを誇る渦潮に対し村の男たち総出で最後の戦いへ挑戦する。

テレビで放送される「其の先 再篇」は、男たちが成し遂げられなかった渦潮の攻略を再度挑むという内容で、3回の挑戦の総集編となる。

■鳴門市プロモーションCM「Beyond Naruto」概要
タイトル:「Beyond Naruto」
放送日時:2018 年12月中旬~2019年3月下旬(予定)関西テレビ放送 四国放送にて
配信開始日:2018年12月6日(木)13時~
出演:大地、竹中隼人、藤岡沙也香、松井 友作、原武 昭彦
スタッフ:プロデュース近藤貴幸(zero)、監督 三塚篤(フジテレビ)
共同制作:zero/フジテレビ

公式サイト