【最終回】「獣になれない私たち」晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)が下した決断は!??第10話予告動画

2018年12月11日09時00分ドラマ
©日本テレビ

社長(山内圭哉)に抗議するも「お前がいなくても会社はどうにでもなる」と言われショックを受けた晶(新垣結衣)!粉飾決算の加担から抜け出せない恒星(松田龍平)、本音をさらけ出せない「獣になれない」2人は…日本テレビ12日(水)夜10時より「獣になれない私たち」最終回(第10話)を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

いよいよ12日放送で最終回を迎える「けもなれ」こと「獣になれない私たち」。本音をさらけ出して生きることができない、周囲のことを気にして自分の気持ちを押し殺してしまう、そんな男女の生きづらさを描いたドラマだった。

遅かれ早かれ晶(新垣結衣)と京谷(田中圭)は破局を迎えると思われたが、その後、晶と恒星(松田龍平)が結ばれるまで、えらく時間がかかった。これはあきらかに視聴者をジラしている。

人の苦労まで無理矢理背負わされてきた晶と恒星。最終回はどうぞ幸せになって…と願う視聴者も少なくないはず。特に晶にはハッピーエンドになってもらいたい。

そしてできることなら、社員を人として扱わない傍若無人な社長(山内圭哉)が、最後は改心して「ツクモ・クリエイト・ジャパン」が働きやすい職場になればいいのに、と願わずにはいられない。あの会社、あまりにもブラックすぎるから。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
晶(新垣結衣)の業務改革は順調で、朱里も仕事になじみ、最近では松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)も仕事の成果を出せるようになってきた。そんな中、九十九(山内圭哉)は晶を「営業部の特別チーフクリエイター部長」に任命。そして今まで晶がこなしてきた社長の身の回りの仕事を、朱里にやらせると命じた。

そんな中、週刊誌に恒星(松田龍平)と呉羽(菊地凛子)がハグする写真が掲載された。呉羽は橘カイジの妻として渦中の人物だったため、週刊誌でも大きく報じられてしまった。「5tap」に集まるマスコミ陣。落ち着いてビールが飲めなくなってしまった。

一方千春(田中美佐子)は夫の葬儀も終わり一段落。久しぶりに京谷(田中圭)のマンションを訪れると、朱里(黒木華)と鉢合わせ。思わず朱里は逃げだし晶のアパートへ。パニックに陥った千春は、その足で晶のアパートへ。そこでも朱里と鉢合わせ。

観念した晶と朱里は、千春にすべてを話した。そしてなぜか意気投合する3人は「5tap」で大盛り上がりだった。

会社では社長の秘書を命じられた朱里が、右往左往していた。一度にいくつものタスクを命じられ、急かされ、怒鳴られ、テンパった朱里は顧客企業宛のメールを誤送信してしまう。それに気付いた社長が大激怒!あまりの激怒ぶりに怯えた朱里は、そのまま会社から姿を消してしまった。

「ヤル気があれば何でもできる」と言う社長はいなくなった朱里を罵倒。見かねた晶は社長のやり方が悪い、と思わず面と向かって批判する。誰もが晶の意見に賛同だが、誰も怖くて助け船を出すことすらできない。

晶は社長から「深海ひとりいなくなっても会社はどうにでもなる。いやなら辞めればいい」と言われショックを受け、会社を飛び出す。

その頃、恒星は粉飾決算の加担を迫られていた。どうしても書類に判を押すことができない。「かんべんしてください」と頭を下げる恒星だったが、男の高圧的な態度に屈し、結局判を押してしまった。

男と入れ違いに恒星の事務所にやってきた晶。恒星は「晶さんも何かあった?」と問う。自分の意志を通せなかった晶と恒星。どちらからともなくキス。そして2人は一夜を共にした。

■最終回(第10話)あらすじ
傷心の晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)。勢いで一夜を共にしてしまったが、お互いの気持ちがわからずモヤモヤと…。「5tap」でちゃんと話し合おうと見せに向かったが、そこには会社を休んだ晶を心配して訪ねに来た松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)が。さらに京谷(田中圭)までもが店にやってきて大混乱。

一方、過去の男性関係をバッシングされた呉羽(菊地凛子)は、これ以上、夫・カイジ(飯尾和樹)に迷惑をかけられないとある決心をするのだが…。

日本テレビ12月12日(水)夜10時スタート「獣になれない私たち」最終回(第10話)を放送。脚本:野木亜紀子。出演:新垣結衣/松田龍平/田中圭/黒木華/犬飼貴丈/伊藤沙莉/近藤公園/一ノ瀬ワタル/菊地凛子/松尾貴史/山内圭哉/田中美佐子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kemonare」。番組公式Instagramアカウントは「kemo_nare_ntv」。第10話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「獣になれない私たち」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】