韓国ドラマ!恋愛×警察「恋の花が咲きました」第1-5話あらすじ!BS朝日|予告動画

2018年12月11日08時30分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All Rights Reserved.

最高視聴率25.5%を記録した交番勤務の新人巡査&左遷されたエリート警察官&軽薄な実業家の三角関係に絡めて、警察内部の不正なども描いた異色の韓国ドラマ「「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」が明日12月12日(水)から無料BS初放送!気になる第1話~5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト
イム・グンファ役:イム・スヒャン
チン・ドヒョン役:イ・チャンウク
チン・ボラ役:ナム・ボラ
チャン・ウンジュ役:パク・ギュリ(元KARA)

恋の花■第1話
警察官のテジンは、国際線の飛行機で酒を飲んで暴れるドヒョンを制止するが、逆恨みされてしまう。一方、バイク窃盗犯に殴られて気を失った新人巡査グンファは救急搬送される。奇しくもその日は、グンファと娘を残して亡くなった夫の命日で、搬送された病院にはテジンの祖母も入院していた。
グンファの双子の兄スヒョクはドヒョンの妹ボラとお互いの仕事場が入居するビルの前でぶつかり、落としたスマホを取り違えてしまう。

恋の花■第2話
威圧的な業者からビルの立ち退きを迫られている店主を救ったグンファは、翌日も助けてあげたいとテジンに提案するが、感情的になるなと厳しく叱られてしまう。一方、テジンの父サンチョルは、引退後に警備員をしていたビルのオーナーに解雇されてしまう。テジンはそんなサンチョルを剣道の稽古に誘い…。
そんな中、チャムスリ交番では連続窃盗事件が発生したクラブに潜入捜査をすることになり、グンファとテジンが指名される。

恋の花■第3話
ドヒョンの交通違反にグンファは違反切符をきるが、仕事が遅いとテジンに叱られる。一方、広告会社を経営するスヒョクがスタジオで撮影していると、そこにクライアントがやって来て一方的に料金を支払わないと言いだす。スヒョクは途方に暮れるが、ボラがこっそりドヒョンに連絡すると相手の態度が…。
テジンはスマホを盗もうとした少年と、犯人をかばおうとする自分の甥ヘチャンを逮捕して、姉ヒジンの怒りを招くことになる。

恋の花■第4話
以前、窃盗事件で逮捕されたヒョンスの父親は弁護士で、ヒョンスが暴力を受けたと言い掛かりをつけて謝罪を要求してくるが、グンファはきっぱりとはねつける。一方、スヒョクはボラを手伝っていてオーブンで火傷を負ってしまうが、手当てをしてくれたボラとなんとなく良い雰囲気に…。 チャ家では、ヨンシルが看護ヘルパーを辞めさせてしまう。そしてグンファは、2か月もたつのに業務も地理も覚えていないとテジンに叱責され…。

恋の花■第5話
あろうことか、グンファに暴力事件の前科があるという情報がSNSで拡散され始める。実際には高校時代に濡れ衣を着せられたグンファが起訴猶予にされてしまった事があり、その時の取調官がなんとファン調査官だったのだ。そんな中、ギョンアはチャ家で看護ヘルパーのアルバイトを始める。
一方、飛行機での一件が父デガプにバレたドヒョンは、ボクシングジムでうっぷんを晴らす。グンファはそんなドヒョンを見て…。

BS朝日「恋の花が咲きました」番組公式サイト
 2018.12.12スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】(全60話)