ディズニー『シュガー・ラッシュ:オンライン』公開記念!『シュガー・ラッシュ』Dlifeで12/16放送決定!

2018年12月11日13時40分アニメ
©Disney

Disney『シュガー・ラッシュ:オンライン』12月21日(金)の公開を記念して、全国無料のBSテレビ局Dlifeにて『シュガー・ラッシュ』(2013)を12月16日(日)18:05から放送!放送直後より1週間、Dlifeの公式アプリとGYAO!にて無料でキャッチアップ配信。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』はゴールデングローブ賞でアニメーション映画賞にノミネートされ、アニー賞をはじめ、すでに世界中の主要な映画賞で17部門ノミネートを果たして、全米で大ヒットとなっている。12月21日(金)の日本での公開を記念して、全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)では、『シュガー・ラッシュ』(2013)を12月16日(日)に放送する。また、本作は、ディズニーが国内で劇場公開したディズニー・アニメーションとしては初めて、放送直後より1週間、Dlifeの公式アプリとGYAO!にて無料でキャッチアップ配信される。

『シュガー・ラッシュ』は人間たちが知らないゲームの世界の“裏側”を舞台に繰り広げられるファンタジー・アドベンチャーアニメ。人気ゲームの悪役でいることに疲れてしまったキャラクターが、お菓子の国を舞台にしたレース・ゲームの世界に入り込んでヒーローになろうとしたことから思わぬ騒動を巻き起こすお話。アニー賞の受賞を始め、各賞にノミネートされた作品。

■あらずじ
閉店後のゲームセンターで動き出す、人間が知らない<ゲームの裏側>の世界。そこでは、様々な ゲームキャラたちが、笑ったり、怒ったり、人生に悩んでたりしていた!?長年演じてきた悪役に嫌気がさし、自分のゲームを飛び出したラルフは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”で仲間はずれの少女ヴァネロペと出会い、友情を深めていくが…。

Dlife『シュガー・ラッシュ』番組公式サイト
 2018.12.16(日)18:05スタート

※尚、キャッチアップ配信に関する詳細は、各社公式サイトでご確認ください。
Dlife
GYAO!