【最終回ネタバレ】「獣になれない私たち」新垣結衣×松田龍平、視聴率8.3%でフィニッシュ!関連動画

2018年12月13日12時30分ドラマ
©日本テレビ

互いに一夜を共にしてしまったことを後悔する晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)はちゃんと話し合いをしようとするが、なかなかうまくいかず…そんな中、「5tap」2周年記念のパーティーが開催される…日本テレビ「獣になれない私たち」最終回(第10話)は12日放送された。「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。

初回視聴率が11.5%、第2話8.5%、第3話8.1%、第4話6.7%、第5話8.3%、第6話10.8%、第7話8.6%、第8話9.9%、第9話7.1%、そして最終回(第10話)8.3%という数字でフィニッシュした(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

ドラマ放送開始直後は、主人公・晶(新垣結衣)の境遇が不幸すぎる、痛すぎて見てられない、会社がブラックすぎ、彼氏が最低…などネガティブな意見も多くSNSに寄せられたが、徐々に登場人物たちのセリフ一つひとつに共感する声も上がってきた。

物語は、自分の「素」を出せず、心に鎧を纏った晶(新垣)と恒星(松田龍平)が、素をさらけ出す人たちに翻弄されながらも、少しずつ自分の鎧を脱ぎ始めるという物語。恋愛ドラマにしてはスローな展開だったが、最終回の教会の前で手を繫ぐ晶と恒星のシーンはSNSに「余韻半端ない!」と視聴者の間でも大好評だった。

■Blu-ray&DVD情報Amazonでチェック
2019年5月22日(水)「獣になれない私たち」のBlu-ray、DVD BOXの発売決定。Blu-ray、DVDともに本編510分+特典映像、メイキング映像、ブックレット付き。
・Blu-ray Box:24,000円+税
・DVD BOX: 19,000円+税

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
傷心の晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)。勢いで一夜を共にしてしまったが、お互いの気持ちがわからずモヤモヤと…。「5tap」でちゃんと話し合おうと店に行くが、会社を休んだ晶を心配して松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)がやってきたり、朱里(黒木華)と連絡が取れないと京谷(田中圭)がやって来たり。晶と恒星は落ち着いて話しもできなかった。

朱里は京谷のマンションにも、晶のアパートにも帰っていない。晶と京谷は警察に捜索願を出だしに行く。残された恒星は、三郎(一ノ瀬ワタル)から、かわいいウサギの画像を見せられる。それは朱里が飼っていたうさぎ。三郎はネットカフェにいる朱里からウサギをあずかっていた。

朱里のもとへ行く恒星と三郎。朱里に「晶と京谷が探してるから連絡してやれ」という。朱里は渋々晶にメールを送った。

朱里の無事を確認した晶は「5tap」に戻ってくる。しかし晶と恒星の携帯に、呉羽(菊地凛子)とカイジ(飯尾和樹)から電話がかかる。2人は、呉羽とカイジが軟禁状態になっているホテルへ。

呉羽は、紺色のワンピースを着て、これから謝罪会見をすると言う。その模様を部屋で見守る晶、恒星、そしてカイジ。呉羽の記者会見は最初こそ大人しく謝罪したものの、マスコミからの追究にキレた呉羽は「そもそも騒いでるのはあんたたち(ますこみ)でしょ。私はこれからも好きに生きる!」と宣言。それを聞いてカイジは大喜びだった。

2日間会社を休んだ晶は、出社して社長(山内圭哉)に朱里から預かった退職届を出す。さらに晶は、自分たち社員は人間であり感情がある。社長から毎日矢継ぎ早に怒鳴られては仕事ができない、とキッパリ言う。そして自らも退職届を出した。

そんな晶を見て、松任谷や佐久間(近藤公園)らほかの社員もいままでたまった不満を口々に。思わぬ反撃に社長は呆然とする。

一方恒星は、粉飾決算に加担するよう脅したした相手に、賄賂でもらった300万を突き返す。そして今までの不正をマスコミにバラしたと告げ、「最後に一発殴らせて」と言って相手を殴って笑顔で立ち去った。

その後、恒星は事務所を畳み姿を消した。

「5tap」2周年パーティーも間近。晶と斉藤(松尾貴史)は、恒星が来るかどうか心配している。そしてパーティー当日、晶の携帯に恒星から電話。晶は「(パーティーに)来ないつもり?ビール飲もうよ、一緒に飲みたいよ」と言う。

そして晶は恒星に呼ばれてとあるビール工場へ。2人はそこでヴィンテージビール「ナインテイルドキャッツ」を飲む。恒星は、この近くに16時になると鐘がなる教会があると言う。

2人で教会を訪れる。もうすぐ16時…鐘が鳴るのを待つ2人。そして16時になって鐘が動いたかのように見えたが…2人はそっと手を繫いだ。

日本テレビ「獣になれない私たち」最終回(第10話)は12月12日に放送された。脚本:野木亜紀子。出演:新垣結衣/松田龍平/田中圭/黒木華/犬飼貴丈/伊藤沙莉/近藤公園/一ノ瀬ワタル/菊地凛子/松尾貴史/山内圭哉/田中美佐子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kemonare」。番組公式Instagramアカウントは「kemo_nare_ntv」。最新話は「TVer」または「日テレ無料TADA!」にて1週間無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「獣になれない私たち」番組公式サイト

民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】