韓国ドラマ「耳打ち~愛の言葉~」第11-12話あらすじと見どころ:ウソ~父!

[2018年12月13日19時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「耳打ち~愛の言葉~」第11-12話あらすじと見どころ:ウソ~父!

(C)SBS

ユテク(キム・ホンバ)殺人の容疑で逮捕されたヨンジュ(イ・ボヨン)の弁護人を引き受けるドンジュン(イ・サンユン)!ジョンイル(クォン・ユル)は、イルファンとスヨン(パク・セヨン)に復讐を誓い、ヨンジュに取引を持ち掛けるが…BS11「韓流サスペンス枠」で放送のイ・ボヨン×イ・サンユン4年ぶりの共演で贈る愛と孤闘を描いたサスペンス・ラブストーリー「耳打ち~愛の言葉~」第11話と第12話のあらすじをみどころをご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「耳打ち」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、メイキング映像などをなどをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
シン・ヨンジュ役:イ・ボヨン
イ・ドンジュン役:イ・サンユン
カン・ジョンイル役:クォン・ユル
チェ・スヨン役:パク・セヨン

■第11話「ウソ」
ソン・テゴン秘書がヨンジュの車にユテクの死体を移したことでヨンジュは、ユテク殺害の容疑で逮捕され、ドンジュンはヨンジュの弁護人として警察署に駆けつける。ヨンジュはすでに自発呼吸もできない父チャンホがヨンジュ逮捕も知ってしまったと聞き悲しむ。

ユテクの葬儀に姿を現したイルファンとスヨンに復讐を誓うジョンイル。一方、ドンジュンはテゴンがユテクの遺体を乗せた車の行方を追い、イルファンはこれ以上逆らうとユテク殺害の共犯にするとドンジュンを恫喝する。ジョンイルはイルファンがユテクを殺害した時に使った複製品の陶磁器の本物をイルファンに送って挑発する。イルファンの裏切りを恐れたテゴンは、イルファンの命令はスヨンと一緒に遂行すると言う。ジョンイルはドンジュンを尾行し、テゴンがユテクの遺体をヨンジュの車に移す映像を先に手に入れる。

ジョンイルは映像でヨンジュに父チャンホの裁判の再審を取り消すよう取り引きを提案するが、ヨンジュはこれを断る。ドンジュンは、ヨンジュの無実を証明するためにヨンジュと自分が恋人関係だというウソの情報を流すが、ホボムは息子ドンジュンとヨンジュのスキャンダルを、マスコミを使ってもみ消す。

一方、ジョンイルは取り引きに応じないヨンジュの代わりにチャンホに会いに行く。いよいよユテク殺害の容疑でヨンジュは裁判を受けるのだが、イルジュンが提出した映像により無罪になるが…。
ヨンジュの弁護人として動き出すドンジュンが、事件について話そうとするジョンジュの言葉を遮り、怪我はないかと頬や手にそっと触れる様子は弁護人ではなくもはや恋人のそれ…。ここでドンジュンはなんと耳打ちするのか?対する、ユテク葬儀の場面。かつて愛し合ったジョンイルとヨンジュの会話が怖い。
ジョンイルの提案を断るヨンジュがカッコいい。自らの保身より父の名誉回復を優先したヨンジュだったが、ジョンイルはどんな取引をしたのか?ラスト、ヨンジュ役のイ・ボヨンの号泣に胸が詰まる。


耳打ち■第12話「父」
チャンホはヨンジュを救うために、後輩記者ソンシクを殺害したとウソの告白をして息を引き取る。犯してしまった過ちの大きさに深く後悔するドンジュは、せめてもの償いにヨンジュの警察復帰に動く。

ドンジュンに宣戦布告されたイルファンは、ジョンイルがテベクやイルファンを攻撃し、ポグク産業を危険にさらすことはしないと考えるが、ジョンイルはポグク産業を国に寄付すると公表し、目算が狂う。

一方、ドンジュンはヨンジュを警察官に復帰させるために父ホボムと縁を切る。しかしヨンジュが配属されたのはイルファンの息のかかった刑事がいた。本格的にソン・テゴン秘書の捜査を開始したスヨンはドンジュンに、ジョンイルを倒すために手を組むことを提案し、ドンジュンは自分の裁判官再任審査にスヨンとイルファンが関わっていたことに気づく。

テゴンの犯罪の証拠となる映像を入手したヨンジュはテゴンを食事に誘い、スヨンはポグク産業の過去の不正からイルファンを守るために大統領の秘書室長に会う。テゴンが警察に参考人として呼ばれたことで、イルファンが自分だけアリバイを作りテゴンを見捨てる。イルファンに見捨てられたテゴンは、会社のお金を持って海外へ逃亡しようとするのだが、待ち構えていたヨンジュに空港で逮捕される。ヨンジュはテゴンに証言するよう迫る。
娘のためのウソの自白をしたチャンホだが、世間はチャンホの偽証を信じ、葬儀には親族でさえ弔問に来ない寂しいもの。
さあ、刑事に戻ったヨンジュのジョンイルに囁く言葉をお聴き逃しなく。
ヨンジュとドンジュがファストフード店で食事をするシーン。これまで度々ヨンジュに食べ物を奪われたドンジュが、ヨンジュのお皿から一口失敬するドンジュン役イ・サンユンに小さく胸キュンさせられる。


公式サイト
BS11「耳打ち」番組公式サイト
 2018.10.05スタート 金19:00-20:00

kandoratop【作品詳細】【「耳打ち」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談