【最終回ネタバレ】「科捜研の女18」沢口靖子、視聴率14.7%でフィニッシュ!関連動画

[2018年12月14日11時30分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「科捜研の女18」沢口靖子、視聴率14.7%でフィニッシュ!関連動画

@テレビ朝日

最終回・第8話は、視聴率14.7%とシーズン18で最高値でフィニッシュ!シーズン18も真実を見抜くためのマリコの瞳は全開で!沢口靖子「科捜研の女 18」(テレビ朝日、木曜夜8時〜)最終話は12月13日(木)に放送された。「テレ朝動画」にて最新話無料見逃し配信中。

「科捜研の女」は、第1話から13.4%、11.%、13.5%、11.5%、11.5%、11.9%、12.1%、14.7%と、二けたをキープし、安定した人気を証明した。最終回・第8話は14.7%と最高値でフィニッシュした。現在放送されているドラマの中で最長のシリーズとなる「科捜研の女」の榊マリコを演じている沢口靖子の変わらぬ美貌と若さも毎回話題となった。ドラマ途中で入るCMで沢口靖子が50を超えているということがわかると、ネット上では「若すぎる!」「相変わらず綺麗!」との声もあがっていた。

シリーズファンなら、”どもマリ”が気になるところ。シーズン5から土門(内藤剛志)が登場し、マリコ(沢口靖子)との“いちゃいちゃ”感もたまらない。しかし、最終回の最後のシーンでの土門の台詞「もう俺がいなくても大丈夫」に心配の声があがっている。正月SPで本当に?

■最終回(第8話)ネタバレあらすじ
プロゴルファー・矢吹伸太郎(柴木丈瑠)の遺体が自宅の庭で見つかった。遺体を調べたマリコ(沢口靖子)は、着衣の袖口から黄色い物質、右手首にかぶれと圧迫痕を発見しただけで他殺とは断定できない。が、「事件の匂いがする」などと調子のいい所轄の岩尾刑事(山本圭祐)は、“鬼嫁”と評判の伸太郎の妻、タレントの矢吹真由(沢井美優)が怪しいとにらむ。伸太郎は真由の浮気調査も頼んでいた。

その真由の証言などから伸太郎は脳に動脈硬化があり、脳梗塞を起こして死亡した可能性が高いことがわかった。岩尾は真由が夫の浮気を疑っていた事実を掴み、それを殺害動機だと言い張るが、伸太郎の右手首のかぶれと圧迫痕は死亡する3日前にできていたことが判明。伸太郎の死とは無関係のようだ。所長(斉藤暁)たちは、事件性がないので鑑定すべきでないというが、マリコはその可能性を確認するためになんとしても鑑定しようとする。「動脈硬化から脳梗塞を起こすことができないのか?」と。

本当に他殺の可能性はないのか…マリコは早月(若村麻由美)にそのことを確認しようとするが、早月は息子の大樹(和田慶史朗)の突然の結婚話で頭がいっぱい。大樹が結婚したいという女性・吉川菫(田中律子)は大樹よりも19歳も年上スナック勤め。大樹以外に本命の男がいるらしい。しかも、大樹はその男に貢ぐための金づるになっているとか。なんとか大樹の目を覚まさせなければ、と一気にまくしたてる早月。マリコは早月の話に耳を傾けない。

そんな折、伸太郎の母親が突然署に来訪し、真由の犯行を主張する。そこで語られた、事件の前日の被害者・伸太郎は顎が痛いと言っていた。そのことにマリコと早月は気になり、顎の傷を確認し、ある推測をたてる。その推測に基づき、遺体の解剖の許可がでる。解剖の結果、死因は脳梗塞。ただし、人為的に起こされた可能性が高まった。動脈硬化があることを知っている人間が伸太郎の顎をなぐり、動脈乖離を引き起こさせることができる。右手首の圧迫痕についていたものは、ボクシング関係のワセリン。ボクシング場を調べると、真由がいた。しかし、真由は殴ったことを否定。スタッフは自分が伸太郎の腕をつかんだという。真由はプロを目指してボクシングの練習をしていた。

一方、早月は菫の勤めるスナックに行き、直談判に出る。菫は、何も言いたくないという。スナックについたマリコは、菫が話していた”さとる”という言葉が、男性の名前ではなく、店の名前であることではないかと気が付き、菫にすべてを話すように言う。菫は、定食屋・さとるを支援するため、クラウドファンディングなどをしていたのだった。事情がわかり脱力する早月。

伸太郎の顎についていた付着物や防犯カメラから、顎を殴られたのは、斧が池の別荘ではないかと特定できた。別荘を調べる科捜研のメンバー。ゴムホースに血液反応があった。ホースからは真由のマネージャー・池島の指紋が発見されていた。実は、真由は、悪妻ではなく、仕事を得るため、病気を抱えた夫をささえるために、悪役を演じていたのだった。池島は伸太郎を不倫関係にあったのだった。不実な伸太郎の生死を神に懸けたという。ホースで顎を打って、自分に必要なら生きているだろうし、不必要なら死ぬと思っていたと。

昼食に誘うマリコの後ろ姿に「俺がいなくても大丈夫そうだな」とつぶやく土門(内藤剛志)。

「科捜研の女season18」はテレビ朝日系列で毎週木曜、夜8時より放送。出演:沢口靖子/内藤剛志/若村麻由美/風間トオル/斉藤暁/渡部秀/山本ひかる/金田明夫/西田健、/石井一彰ほか。見逃し動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女season18」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談