ブラック・ナムギル誕生!「医心伝心~脈あり!恋あり?~」第11-15話あらすじと見どころと予告動画|BS-TBS

[03月12日03時00分]  【ドラマ】

ブラック・ナムギル誕生!「医心伝心~脈あり!恋あり?~」第11-15話あらすじと見どころと予告動画|BS-TBS

©STUDIO DRAGON CORPORATION

これまでヨンギョンに付きまとっていたホ・イムだったが、ここで立場逆転…ヨンギョンはイムの心の扉を開けることができるのか?BS-TBSで再放送の韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~」(全20話版)3月12日(火)第11話~15話(16話版の9-12話)のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

【「医心伝心」を2倍楽しむ】では、ドラマンの時代背景や実在の人物の紹介、各話の詳しいあらすじと場面写真などをまとめて紹介している。

■キャスト
ホ・イム(許任)役:キム・ナムギル
チェ・ヨンギョン役:キム・アジュン
ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ
トン・マッケ役:ムン・ガヨン
チェ・チョンスル役:ユン・ジュサン
ヨニ役:シン・リナほか

■第11話
ホ・イムはトゥチルに自分を殺せと告げ、ヨンギョンと共に再び現代のソウルにタイムスリップする。身分が低いという理由で過酷な体験をした彼は、二度と朝鮮時代に戻ることのないよう漢江に鍼道具を投げ捨て、マ院長の下で富と名声を勝ち取ろうと決意。自分を気遣うヨンギョンにも冷たい態度を取るようになるのだった。そんな中、ヨンギョンは患者の娘が持っていたぬいぐるみを見て、父親が交通事故に遭った瞬間の記憶を思い出すが…。
「自分を殺せ!」悲しみを超えたイムの目。キム・ナムギルならでは目の演技だ。これまでヨンギョンに付きまとっていたホ・イムだったが、ここで立場逆転。ヨンギョンにまったく恋心を気づいてもらえないジェハ。今回彼が韓医師になった動機が本人か可愛い回想シーンと共に語られるのでお見逃しなく。 この回は16話版の第9話あたり。詳しいあらすじと見どころは9-10話詳細で。

■第12話
ホ・イムの元から逃げ出したVIP患者は、シンヘ病院でヨンギョンが診ていた。彼を連れ戻すために、ホ・イムは彼女を傷つける発言をしてしまう。その後、こっそり恵民署韓方医院を訪れると、道端で倒れているコップンを発見。だが鍼道具を捨ててしまった彼は何もできずに泣き崩れ、駆けつけたヨンギョンがコップンの命を救う。朝鮮での一件で変わってしまったホ・イムは、周囲の思いやりに支えられて少しずつ本来の自分を取り戻していく…。
ノーネクタイのブラック・イム誕生。パク会長の息子役を演じたのは「あやしいパートナー」で科学捜査隊現場鑑識班員を演じたチン・ジュヒョン。固く閉ざされた彼の心をヨンギョンは溶かすことができるのか? この回は16話版の第9-10話あたり。詳しいあらすじと見どころは9-10話詳細で。

■第13話
突然体調を崩したハラが病院に救急搬送される。ヨンギョンは必死の思いで手術を行うが救うことができず、次々と甦る彼女との思い出に涙を流す。父の事故についても全て思い出し、自分が原因だったと己を責めて自暴自棄に陥る。駆けつけたホ・イムはトラックに轢かれそうになった彼女をかばい、再び2人で朝鮮へタイムスリップ。偶然出会った幼い兄妹と共に倭軍の兵士に囲まれるが、そこへ以前ヨンギョンが命を救った兵士が現れて…。
鍼を弾くイムの指先が素敵だ。沙也可については詳細8話「※豆知識」で詳しく紹介。山寺でホ・イムとヨンギョンによる初めての共同手術。朝鮮の服に着替えたイムとヨンギョンと子供達、まるで仲の良い親子のピクニックのよう。本格的に2人のロマンスが始まったようで、イムの色に出にけり恋心が何ともキュート。 この回16話版の第10-11話あたり。詳しいあらすじと見どころは9-10話詳細11-12話詳細で。

■第14話
銃で撃たれた子どもを救ったホ・イムとヨンギョンは彼らの村に向かうが、倭軍によって壊滅状態だった。ヨンギョンは村人たちを懸命に治療するホ・イムの姿を見て心を打たれる。そして2人が出会った理由の鍵をホ・ジュンが握っていると考えた彼女は、ホ・イムと一緒に会いに行く。しかしその道中で、ホ・イムは彼を捜していた因縁の大臣と出くわして斬られ、ヨンギョンを残して1人現代へ戻ってしまう。彼は急いで朝鮮へ戻ろうとするが…。
さあ、どんな方法でイムは朝鮮に戻るのか?ホ・イムとヨンギョンはお互いの心の傷を癒せる者同士だったのだ。体に傷を負ったイムとヨンギョン。2人一緒なら体の傷が癒える時に心の傷も癒えるはずだが…。なぜホ・ジュンはヨニが生きていることをイムに教えないのか? この回は16話版の第11-12話あたり。詳しいあらすじと見どころは11-12話詳細で。

■第15話
ヨンギョンと現代へ戻ったホ・イムは急いで病院に行き、剣で斬られた彼女の治療をしてもらう。入院することになったヨンギョンは、見舞いに来たチョンスルにホ・ジュンからの手紙を渡す。一方、チョンスルからなぜ鍼道具が自分の元に来たのか考えるよう言われたホ・イム。マ院長にチョンスルとホ・ジュンの関係を問いただすが、答えは得られなかった。そんな中、ホ・イムとヨンギョンはついに互いの気持ちを確かめ合いキスを交わす…。
ヨンギョンが治療を受ける間、コミカル・ナムギルが完全復活。イムはヨンギョンの脈で同じ心の傷を持つと察したのだ。 今回久々にホ・イムと恵民署の韓方医ミン・ビョンギとのコミカルな絡みもある。ビョンギを演じたのは「雲が描いた月明り」のト・ギ内官役を演じたテ・ハン。
ガムのようにヨンギョンにくっついているイムの最高にロマンチックな看病をお見逃しなく。この回は16話版の第12話あたり。詳しいあらすじと見どころは11-12話詳細で。


kandoratop【作品詳細】【「医心伝心」を2倍楽しむ】

BS-TBS「医心伝心~脈あり!恋あり?~」番組公式サイト
 2019.03.26スタート 月~金17:00-17:54 再放送
 2018.12.03-12.28 月~金17:00~17:54
公式サイト
U-NEXT にて配信中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,361作品!

相続の相談