年末のお楽しみKinKi Kidsの「堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP」12/26放送!SPメッセージ動画も

2018年12月18日20時00分音楽
@フジテレビ

今年も「堂本兄弟」の時期がやってきた!今年は、「堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP」としてKinKi Kidsそれぞれにゆかりのあるゲストが豪華出!面白トークと本格ライブパフォーマンスたっぷりの心躍る1時間!KinKi Kidsの「堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP」は12月26日(水)23時からフジテレビにて!KinKi Kidsの12月19日(水)発売の新曲「会いたい、会いたい、会えない。」についてのスペシャルメッセージ動画はJohnny's netにて。

伝説の音楽バラエティーKinKi Kidsの「堂本兄弟」が今年も帰ってくる。今年は、KinKi Kidsそれぞれにゆかりのあるゲストを迎えて「堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP」として12月26日(水)に放送される。堂本剛のゆかりのあるゲストとしては、「33分探偵」(2008年フジテレビ系)で共演して以来仲が良いという高橋克実、堂本剛の大ファンという橋本直(銀シャリ)、誠子(尼神インター)、ゆりやんレトリィバァの4人。誠子の堂本剛への愛は、2018年4月28日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)でも存分に発揮され、堂本剛を誠子の自宅に呼ぶロケを実施。「剛が私の自宅に…」「ジャニーズらしからぬロケ」などのお題のトークで盛り上がる。「剛が私の自宅に…」は誠子がその時の模様を話すと思われる。

一方、堂本光一ゆかりのゲストとしては、この夏、ミュージカル舞台「ナイツ・テイルー騎士物語ー」で堂本光一と共演し、毎日ご飯を一緒に食べるほど意気投合したという井上芳雄と、ミュージカル界の新ヒロインとして話題を集める生田絵梨花(乃木坂46)の二人。「ナイツ・テイルー騎士物語ー」では、ダブル主演の堂本光一と井上芳雄の姿にしびれるファンが続出していた。

また、劇中、堂本光一が誤って(?)井上芳雄にキスしてしまったというハプニングも!そんな井上芳雄と生田絵梨花が「光一の変わっているところ」「ミュージカル界でのウワサの2人」といったトークテーマの中から、テレビの時とは全く違う舞台の時の堂本紘一の素顔について語る。日本を代表するミュージカル俳優・市村正親が【KinKi Kidsゆかりゲスト】として登場。堂本光一とは互いの舞台を見に行く間柄、堂本剛とは一度仕事をしただけで波長が合うと語る市村正親にKinKi Kidsの二人がそれぞれ聞きたいことを質問する。

もちろん、トークだけではなく、ライブも健在。堂本光一が井上芳雄の声で聞いてみたかったという「愛のかたまり」(光一作曲、剛作詞の名曲)を井上とKinKi Kidsが、生田絵梨花のピアノ一本で歌いあげたり、大ヒット曲「愛されるより 愛したい」、KinKi Kidsの新曲「会いたい、会いたい、会えない。」も披露。おなじみのメンバーの高見沢俊彦、西川貴教、DAIGO、高橋みなみも登場。

堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP」フジテレビ
Johnny's net KinKi Kids スペシャルメッセージ