チュート福田のN-VANカスタム愛がすごすぎる!「#NVAN_Dream 外伝」公開!WEBムービー順次公開中

2018年12月18日18時20分商品・CM

Hondaは、12月18日(火)から特設WEBプロジェクト「#NVAN_Dream 外伝」を公開。NVAN_Dreamは、2018年夏に実施されたHONDAのN-VANをあなたならどう使う?というアイデアを募集し、1名にアイデア通りにカスタマイズしたN-VANをプレゼント企画!その企画の外伝として、チュートリアルの福田充徳が自分だけのカスタムN-VANを作る!という企画のWEB動画が「#NVAN_Dream 外伝」公式サイトで12月18日から順次公開中。

2018年11月、第28回(2019年次)RJCカーオブザイヤーの特別賞を受賞したホンダN-VAN。働く人々の生活を見つめ、さまざまな仕事での使いやすさや優れた走行性能、安全性能を追求し、軽バンの新基準となることを目指している。「#NVAN_Dream 外伝」では、「N-VAN」の性能や魅力をより多くの方に広めるため、オートバイ用トランスポーターとしてカスタムする企画を題材にWEBムービーを製作。芸能界きってのバイク好きとして知られ、MotoGPの解説なども行うお笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が「バイク愛」「N-VANカスタム愛」を原動力として、理想のカスタムカー製作にチャレンジする姿を、密着取材風の映像とユニークなストーリーに出演している。

12月11日(火)に予告篇として先行公開した動画は、福田の熱い想いを綴ったHonda宛の手紙が注目を集めた。12月18日(火)より、第1弾から第4弾までの4編を順次公開する。第1弾の「熱意。そして始動!」篇では福田がカスタムショップとしても知られるFLEX社を訪問し、いよいよ「N-VAN」カスタム計画をスタート。熱意たっぷりな福田の演技、そして「N-VAN」がカスタムカーとして生まれ変わっていく過程が楽しめる。福田のバイク愛の詰まった移動式バイクパーク「フクダーランド」を是非見てみて!

■「#NVAN_Dream」について
あなただったら、どんなふうに「N-VAN」と働く?遊ぶ?そんな呼びかけで、「N-VAN」をフル活用するアイディアを募集したところからキャンペーン「#NVAN_Dream」はスタートした。募集は2018年7月12日(木)から8月8日(水)まで行われ、ハッシュタグ「#NVAN_Dream」とともに、趣味や仕事でアートを発信できる場として「N-VAN」を活 用する多くのアイディアがSNSに投稿された。
「#NVAN_Dream」公式サイト
「#NVAN_Dream 外伝」特設サイト