テレ朝27日深夜「ブスだってI LOVE YOU」尼神インター誠子×新川優愛異色のW主演!?予告動画

2018年12月25日10時00分ドラマ
©テレビ朝日

恋に恋する湯菜乃(尼神インター誠子)が一念発起して整形手術を受けるも…気が付けば元の顔のまま世間の評価が「美人」に!一方、美人でいたはずの美里(新川優愛)が世間から「ブス」評価に!美人、ブス逆転現象が起きた!?テレビ朝日27日(木)24時20分より「ブスだってI LOVE YOU」予告動画は番組公式サイトで配信。

2018年空前の大ヒットとなった田中圭×吉田鋼太郎のラブコメドラマ「おっさんずラブ」。もともと、2016年12月31日にテレビ朝日で放送された「年の瀬 恋愛ドラマ第3夜」として単発放送されたのだが、それがSNS等で話題になり、2018年4月クールで連続ドラマへと発展。

予想以上の大ヒットとなり、主演の田中圭の大ブレイクとともに、2018年ユーキャン新語・流行語大賞のトップ10に「おっさんずラブ」がランクイン。さらに2019年夏、劇場版として映画化されることが決定した。

そんな大ヒット作を産み出した今年の「年の瀬ドラマ」枠では、尼神インター誠子×新川優愛W主演「ブスだってI LOVE YOU ブサイクだってI NEED YOU」(27日深夜)と、稲葉友×阿部純子×松重豊主演「平成ばしる」の2作が放送される。

まずは27日放送「ブスだって I LOVE YOU」は、美人とブスの概念が逆転してしまった世界の話。ブスだけど美人になってしまったのは人気お笑いコンビ・尼神インターの誠子。一方、美人なのにブスになってしまったのは、映画『全員、片想い』(2016)やドラマ「いつまでも白い羽根」(2017フジテレビ)などで主演を務めた注目株・新川優愛。

一方、イケメンなのにブサイクになってしまった諸星誠也を演じるのはイケメン俳優の登竜門、第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト(2016)で準グランプリを受賞した岡田龍太郎。「僕たちがやりました」(2017年フジテレビ)や「ホリデイラブ」(2018年テレビ朝日)などに出演する新進気鋭の若手注目株。

ブサイク(?)なのにイケメンになってしまった中村ジュノン役には名バイプレイヤーとして数々のヒットドラマに出演している正名僕蔵。「ジュノン」という役名だけで笑ってしまう。

脚本を手がけたのは、かつて「あれきさんだーおりょう」名義でピン芸人として活動していた西条みつとし。現在は自身の劇団「TAIYO MAGIC FILM」を主宰し、劇作家・演出家として活躍。脚本家としては「下北沢ダイハード」(第1話、2017年テレビ東京)や、Kis-My-Ft2の舞祭組主演「○○な人の末路」(2018年日本テレビ)などを手がけている。

■あらすじ
恋愛ドラマを見て、自分もこんなステキな恋をしたい…と思う三十路前の川端湯菜乃(尼神インター誠子)は見た目が少々残念な女子。勤め先の美容院では店長から「顔がオバケみたい」と言われる始末。一方、同じ美容院に勤める24歳の美里(新川優愛)は、美人ゆえにチヤホヤされ、給料もアップ。

そんな中、湯菜乃と美里が務める美容院に、姉妹店から23歳のイケメン・諸星誠也(岡田龍太郎)。誠也に一目惚れしてしまった湯菜乃だが、どうせ自分なんか相手にされるはずがないとしょっぱなからあきらめモード。

ところが、美里と誠也が仲良くゴハンを食べている場面に出くわしてしまった湯菜乃は「やっぱり美人が得する世界なんだ…」と一念発起して美容整形に挑むことに。しかし手術中の医療ミスで昏睡状態に陥った湯菜乃。眼が覚めると、顔は元のまま。しかし、世間の評価があきらかに違う。誰もが湯菜乃を美人扱いする。

一方、美人だったはずの美里は、ちょっと前の湯菜乃の扱いを受ける。そんな美里を目の当たりにした湯菜乃は…。

テレビ朝日 12月27日(木)深夜24時20分より「年の瀬ドラマ」第1夜「ブスだってI LOVE YOU ブサイクだってI NEED YOU」を放送。脚本:西条みつとし。出演:尼神インター誠子/新川優愛/岡田龍太郎/正名僕蔵/片山萌美/中村優一ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@busulove_TVA」。番組公式Instagramアカウントは「busulove_tva」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日 年の瀬ドラマ第1夜「ブスだってI LOVE YOU」番組公式サイト

【2019年冬ドラマ】【関連記事】