イ・ジュン主演 探偵ドラマ「ヴァンパイア探偵」BS11で3/25よりBS初放送!予告動画

2019年01月06日15時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS11では3月1日(金)から月~金曜午後4時59分~5時55分枠でBS初放送する「操作~隠された真実~」の後は、若手演技派俳優イ・ジュン主演で贈る、ある日突然ヴァンパイアにされた男が隠された真実を追う本格アクション&サスペンス「ヴァンパイア探偵」を3月25日(月)よりこちらもBS初放送する!公式サイトで予告動画を公開中だ。

「ヴァンパイア探偵」は、「神のクイズ」「ボイス~112の奇跡~」などヒューマンサスペンスに定評のあるOCNの2016年の作品。韓国では全12話で放送されたが、BS11では16話版で放送する。

警察学校を首席で卒業しながら捜査中に事故にあい、私立探偵となったユン・サンがある日突然ヴァンパイアに。様々な依頼を受けながら、自らの過去の秘密に立ち向かっていくストーリー。半分は人間、半分はヴァンパイアとして悩み、もがきながらも成長していくセクシーでスイートだが、哀しい一面も持ち合わせたスマートなヴァンパイア探偵ユン・サンを演じるのは、若手演技派俳優として地位を固めつつあるイ・ジュン。

突然ヴァンパイアになってしまったユン・サンの味方であり、探偵事務所の共同経営者で、元刑事の優秀な私立探偵だが、1度も女性と付き合ったことが無いという恋愛下手なヨン・グヒョン役に、名優オ・ジョンセ。ハッキングや詐欺の技術を持つ探偵事務所で働くハン・ギョウル役には、清純なイメージの役柄が多かったイ・セヨンがイメージチェンジをして熱演。

アクション、ファンタジー、シリアス、コメディ、ロマンスがバランスよくちりばめられた完成度の高いストーリーで、ドラマファンの注目を集めている「ヴァンパイア探偵」は、3月29日(木)より毎週木・金曜午後1時30分~CSベーシック初放送する。

■あらすじ
警察大学のエリート学生ユン・サン(イ・ジュン)は同期で恋人のチョン・ユジン(キム・ユネ)とカン・テウ(チョ・ボクレ)と共に重要事件の潜入捜査を任される。しかし、3人は任務に失敗し逃走、その最中にサンは突如ユジンに撃たれる。事態が呑み込めないままのサンを残し、ユジンとテウはその場を立ち去るが、直後に2人が乗った車は爆発!サンは目の前で大切な仲間を失くしてしまう。5年後、サンは元刑事のヨン・グヒョン(オ・ジョンヒ)の下で探偵として働いていた。そこへ、ハン・ギョウル(イ・セヨン)が人捜しの依頼に訪れる。ギョウルが持参した手掛かりの写真を見てサンは息を飲む。そこに写る女性は、過去にサンがユジンに贈ったネックレスをしていたのだった。ユジンへの複雑な想いを胸に依頼を引き受けたサン。しかし捜査中に打たれた謎の血液注射によって、なんと彼の身体はヴァンパイアになってしまう。そんな彼らの前に、5年前の出来事を知る女性ヨナ(イ・チョンア)が現れたことで、衝撃の事実が明らかになっていく…。

■キャスト
ユン・サン役:イ・ジュン「風の便りに聞きましたけど!?」「キャリアを引く女(原題)」
ヨン・グヒョン役:オ・ジョンセ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」「会いたい」
ハン・ギョウル役:イ・セヨン「月桂樹洋服店の紳士たち(原題)」「トロットの恋人」
ヨナ役:イ・チョンア「運勢ロマンス」「イケメン♡ライダーズ~ソウルを駆ける恋」

■スタッフ
脚本:ユ・ヨンソン
演出:キム・ガラム「いばらの花」

「ヴァンパイア探偵」公式サイト
BS11「ヴァンパイア探偵」番組公式サイト
 2019.03.25スタート 月~金16:59-17:55 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「ヴァンパイア探偵」を2倍楽しむ】