SUITSは私にとっては初めてのヒット作!メーガン・マークル最後出演「SUITS/スーツ シーズン7」を語る特典映像解禁!

2019年01月08日12時12分ドラマ

NBCユニバーサル・エンターテイメントは、ニューヨークのエリート法律事務所を舞台に、敏腕弁護士のハーヴィーと天才的な頭脳を持つマイクが活躍する最強のバディ・ドラマ「SUITS/スーツ シーズン7」を2019年1月9日(水)にDVDリリース!これに先駆けてDVDに収録されている特典映像“「SUITS」:記念すべき100話”の一部が公開された。

su-tu 「SUITS/スーツ」は2011年6月23日にアメリカNBC傘下のケーブル局USAネットワークで放送されるやいなや、初回視聴者数460万人を記録し、看板ドラマとなった人気シリーズ。
また、レイチェル役で本作に出演しているメーガン・マークルが2018年5月に英王室のヘンリー王子と結婚し、10月には第1子を妊娠していることを公表して、あらゆるメディアで話題に!

さらに、日本・韓国で「SUITS/スーツ」のリメイク版が放送され、日本版では、織田裕二、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、鈴木保奈美が、韓国版ではチャン・ドンゴン、パク・ヒョンシクが出演するなど、原作を知らなかった層からの注目度も急上昇中だ。
日本版作品紹介と各話あらすじ
韓国版作品紹介と各話あらすじ

su-tu

公開された特典映像“「SUITS」:記念すべき100話”の一部は、レイチェル役のメーガン・マークルと、レイチェルの恋人で主人公の1人マイク役のパトリック・J・アダムスが、法律事務所を去るという、シリーズ最大の「別れ」が待ち受けるファン必見のシーズンで、記念すべき“100話”を迎えてのインタビュー。

「SUITS」の記念すべき第100話目となるシーズン7の第8話を監督しているのはマイク役のパトリック・J・アダムス。100話を迎えて、レイチェル役のメーガン・マークルは「ファンが100話を見続けてくれた。ありがたいことに7年もね。一緒にやってきた皆と特別な節目を迎えられた」と喜び、さらにパイロット版(シーズン1第1話)の撮影当時を振り返りながら、「私やパトリックや(ドナ役の)サラ(・ラファティー)にとっては初めてのヒット作になった」と語っている。

su-tuまたマイク役のパトリックは100話目を監督することになり、「SUITSにラブレターを贈るいい機会」だと思ったそうで、「7年間の感謝をこめつつ、昔みたいに屋上のシーンを盛り込んだ」とファンにはうれしい裏話も披露。シーズン7で降板することは「早くから決めてたんだ。僕にとっては、刑務所から出てマイクのストーリーは完結した」と降板への気持ちを明かした。

監督を務めたパトリックに対しメーガンは「仕事もでき、成長した。誇りに思うわ。今後も大活躍するはずよ」と賞嘆。パトリックは「番組のキャストやクルーは大切な家族だ。降板の決断を下すのはつらかったけど、最高の7年だった。自分のかかわった作品が、ここまで反響を呼ぶとは思いもしなかった」と感慨深げに語っている。

1月9日(水)に発売される本作のDVDには、本映像のほか、未公開シーン、NG集、キャスト・クルーによる制作秘話、マイクとレイチェル 2人の軌跡も収録されている。

特典映像

「SUITS/スーツ  シーズン7」1月9日(水)リリース
DVD-BOX   8,000円+税
※同時レンタル開始
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2017 Open 4 Business Productions, LLC. All Rights Reserved.

「SUITS/スーツ」公式サイト