PENTAGON、TERU(GLAY)作詞・作曲のデビュー曲「COSMO」MV公開!

2019年01月09日12時42分音楽

韓国での知名度はもちろん、日本をはじめ世界でも認知を拡大している日中韓多国籍ボーイズグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」のメジャーデビュー曲「COSMO」のミュージックビデオが公開されている。

昨年、日本でもおなじみの”シュートダンス”を取り入れた楽曲「SHINE」が、動画再生回数1億回を記録し、韓国での知名度はもちろん、日本をはじめ世界でも人気を拡大している9人組の日中韓ボーイズグループ「PENTAGON」。

そんな「PENTAGON」のデビュー曲「COSMO」は、日本を代表するロックバンド「GLAY」のTERUが作詞・作曲を担当し、ラジオでのオンエア以降大きな話題となっているが、この度ミュージックビデオが完成した。

公開されたミュージックビデオは、気温0度を記録した11月上旬に韓国内で撮影された。監督は、韓国を代表するアイドルグループ「BTS」や「EXO」、「WANNA ONE」の映像を手掛けた「Zanybros」が担当。曲のコンセプトをもとに、離れていてもいつも応援してくれているファンへの愛を宇宙に見立てたメジャーデビューに相応しい映像に仕上がっている。

メンバーは、「GLAYのTERUに提供してもらった「COSMO」は宇宙をテーマにした楽曲で、ダンスも衣装も今までとは違ったかっこいいPENTAGONに仕上がってますので、ぜひチェックしてくださいね!!」と語っている。

デビューシングル「COSMO」リリース記念イベント
【リリースイベント日程】
2019年2月4日(月) 大阪
2019年2月9日(土) 名古屋
2019年2月12日(火) 東京
2019年2月13日(水) 東京
※「COSMO」をご予約/ご購入で参加できる特典会も予定。
※リリースイベントの内容/会場など詳細は追ってご案内。



PENTAGON「COSMO」スペシャルサイト
Youtube「COSMO」MV

kandoratop  【K-POPコーナー】