BS11大人のアニソン番組「Anison Days」でMachicoのアニソン愛が炸裂!予告動画

2019年01月13日21時00分音楽
©BS11

BS11にて毎週月曜日夜11時から放送の「Anison Days」は、人々の心と時代を彩ってきたアニメソングの歴史と楽曲の魅力を様々な角度から紐解く音楽番組!明日1月14日(祝、月)は声優アーティストのMachicoをゲストに迎えて「兄弟&姉妹を描いたアニメの楽曲」をお届け!公式Twitterに予告動画が公開。また、放送終了後にBS11オンデマンドにて放送後2週間の見逃し配信する。

「Anison Days」は、2017年から放送された音楽番組。MCの森口博子とサブMCの酒井ミキオが多彩なゲストを迎え、ゲストと共に番組のオリジナルアレンジによりスタジオ生ライブや楽曲の秘密を掘り下げたトークを展開する。

物心ついたころから歌を唄うのが好きだったMachicoは、小学校時代にBoAに憧れて歌手を目指した。そんな彼女が芸能界デビューしたのは、2011年ホリプロタレントスカウトキャラバン「声優アーティストオーディション」。惜しくも優勝は逃したが、その力強く透き通る歌声がスタッフを魅了しデビューが決定した。

彼女の凄さはどんな歌も自分の曲にしてしまうところ。そんな彼女が2014年と2015年にはアニソンカバーを織り交ぜたアルバムをリリースし注目される。各アニソンイベント出演、ワンマンライブ開催など積極的なライブ活動をし、TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のOPテーマ「fantastic dreamer」や「りゅうおうのおしごと!」のOPテーマ「コレカラ」を担当するなど歌うま声優として頭角をあらわした。彼女のボイスサンプルは公式サイトで聴くことができるので気になる方はコチラをチェック⇒Machico公式サイト

明日は、そんな彼女がMachicoワールド全開で、確かな歌唱力とパワフルなキャラクターで人気を博すシンガーが深いアニソン愛を語る。

今回のテーマである「兄弟&姉妹を描いたアニメの楽曲」では、血のつながりを超えた絆から生まれた楽曲たちにフォーカスを当ててお届けする。

【ライブラインアップ】
Machico「嘘」(アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」)、「STAND UP!」(「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~」)
森口博子「愛がひとりぼっち」(アニメ「タッチ」)
酒井ミキオ「ユリーカ」(アニメ「宇宙兄弟」)

BS11「Anison Days」番組公式サイト
公式Twitter@AnisonDays_BS11