北川景子主演「家売るオンナの逆襲」初回視聴率12.7%!16日第2話に泉ピン子登場!予告動画

2019年01月15日08時00分ドラマ
©日本テレビ

初回視聴率が12.7%と好スタート!毎回豪華ゲストが出演で第2話は泉ピン子がワケあり客として登場!庭野(工藤阿須加)が右往左往する中、またもや留守堂(松田翔太)の登場に三軒家万智(北川景子)の闘志が燃える!日本テレビ16日(水)夜10時「家売るオンナの逆襲」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。またHuluで最新話まで全話見放題!


2019年1月クール民放連ドラの中で今のところトップをゆくのが北川景子主演「家売るオンナの逆襲」。初回視聴率が12.7%で、フジテレビ月9「トレース 科捜研の男」の12.3%を抜いた(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

大ヒットドラマのシーズン2とあって、初回から登場人物の説明的演出も少なく、主人公・三軒家万智(北川景子)の「GO!」が勢いよく出まくりで頼もしい。屋代課長(仲村トオル)と結婚した万智だが、相変わらず「課長」「三軒家くん」と呼び合う仲。

だからといって夫婦生活が冷めているわけではなく、「サンチー不動産」最後の仕事が終わると引越し前だからと「それでは課長、燃えましょう!この町での最後の夜ですから!ベッドへGO!」と真顔で迫る万智にタジタジの屋代課長。

この夫婦、きっと子どもが生まれても万智はバリバリの不動産屋で屋代課長の方が家庭に入って子育てするんじゃないかと思うほど。そんな展開も期待してしまう。

シーズン2の「家売るオンナの逆襲」から登場した松田翔太演じる留守堂謙治。瞬く間に相手の心を掴み自分の懐に引き寄せてしまう「人たらし」的能力を持つ人物。万智とは違ったアプローチで客に不動産を売る強敵である。

イモトアヤコ演じる白洲美加も2児の母になったというのに相変わらず痛々しく乙女モード全開。万智とは対称的なのに、なぜかいいコンビに見えてしまうのが恐ろしい。

16日放送の第2話は、強敵!?泉ピン子が登場。どんな展開になるのか放送が楽しみである。

■第2話あらすじ
超訳アリな客・神子巴(泉ピン子)の担当になった庭野(工藤阿須加)。あれこれ難題を突きつけられた揚げ句、契約をドタキャンされてしまう。そんな庭野が残業で終電の逃し、生まれて初めてネットカフェに宿泊した。

一方、屋代(仲村トオル)は足立(千葉雄大)と「ちちんぷいぷい」を訪れる。そこで謎の不動産屋・留守堂(松田翔太)と遭遇。自分のことを三軒家万智(北川景子)の夫だと知っている留守堂に、なにか不穏なものを感じる屋代。

翌日、再び神子と内見に行く庭野。そこへ三軒家万智(北川景子)が現れ庭野にダメだし。神子には自分が家を売ると宣言する万智。しかし美人の万智が気に入らない神子は庭野に酒を付き合わせる。

再び終電を逃した庭野はネットカフェへ。するとそこに現れた万智が、カップル専用個室に泊まるよう指示。万智と2人きりになりキンチョーした庭野は鼻血を出し慌ててシャワールームへ向かうと、そこで神子と鉢合わせ!さらに留守堂まで現れて庭野はパニクるのだが…。

日本テレビ1月16日(水)夜10時より「家売るオンナの逆襲」第2話を放送。脚本:大石静。出演:北川景子/松田翔太/工藤阿須加/イモトアヤコ/鈴木裕樹/本多力/草川拓弥/長井短/千葉雄大/臼田あさ美/梶原善/仲村トオルほか。第2話ゲスト:泉ピン子。

番組公式Twitterアカウントは「@ieuru2016」。番組公式Instagramアカウントは「shirasumikas_world」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「家売るオンナの逆襲」番組公式サイト
Huluで最新話まで全話見放題!


【2019年冬ドラマ】【「家売るオンナの逆襲」関連・各話あらすじ】