【2019冬ドラマ】NHK19日「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」ノッポさんゴン太くんもゾンビに!?PR動画

[2019年01月16日10時20分]  【ドラマ】

【2019冬ドラマ】NHK19日「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」ノッポさんゴン太くんもゾンビに!?PR動画
<br/>

©NHK

ある地方都市でゾンビが大発生!立ち向かうアラサー女子とその仲間たち!しかしそこに彼女らの欲望の闇が蠢いていた!「できるかな」のノッポさんがゾンビになってゴン太くんがカメラを回すPR動画を配信中!NHK総合19日(土)夜11時30分より「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

2018年は日本全国「ゾンビ旋風」が巻き起こった。たった300万円の製作費で30億円以上を稼ぎ出してしまった映画『カメラを止めるな!』は、日本のゾンビ映画の歴史を大きく変えた。

実はこの数年、日本というよりは欧米でゾンビが大流行していた。映画、ゲームでお馴染みの『バイオハザード』シリーズを始め、ブラッド・ピット主演『ワールド・ウォーZ』(2013)や韓流映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016)、大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」などたくさんのゾンビ作品が大ヒットしている。

■ NHKがガチでゾンビ!
そんな中、NHKがゾンビドラマを作ったというから驚きだ。手がけたのは劇団MCRを主宰する櫻井智也。舞台の脚本を手がけるだけではなく、テレビドラマ、ラジオドラマなど多くの話題作を提供する新進気鋭のクリエイターである。

19日放送の「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」は、「ゾンビ=現在を生きる私たちの危機と不安の象徴」とし、現代日本の諸問題をあぶり出す新感覚社会派ブラックコメディー。ゾンビに立ち向かうアラサー女子を演じるのは、石橋菜津美、土村芳、瀧内公美という注目の顔ぶれ。

■御年84歳のノッポさんがゾンビに!
このドラマのPR動画に昭和を代表する子ども番組「できるかな」でお馴染みのノッポさんとゴン太くんが登場。ロック調にアレンジされた「できるかな」のテーマ曲をバックに、ゾンビになったノッポさんを撮影しようとゴン太くんがカメラを回す。

怪しい液体をあちこちに振りまいてゾンビを増やそうとするノッポさん…私たちが慣れ親しんだノッポさんがガチでゾンビになっていて、かなり怖い。往年のファン必見のPR動画である。
「ゾンビが来たから人生見つめ直した」PR動画(YouTube)

■あらすじ
生きる目標もなく、ただ毎日をボーッと過ごしているアラサー女子のみずほ(石橋菜津美)。同級生の柚木(土村芳)と三佐江(瀧内公美)と一緒に3人で暮らしている。そんなある日、テレビで付近の施設が炎上したとニュースが流れる。その頃、街ではゾンビが発生し人々を襲い始めていた。

別居中の夫・小池(大東駿介)と離婚の話し合いをするため、ファミレスに向かったみずほ。途中、買い物に寄ったコンビニでゾンビに襲われる。生き残った人々は、食べ物を求めコンビニに…。

そこへ、小池と三佐江がコンビニに逃げ込んできた。みずほはそこで初めて、夫の不倫相手が自分の親友だったことに気付くのだが…。

NHK総合19日(土)夜11時30分より、よるドラ「ゾンビが来たので人生見つめ直した件」(全8話)第1話を放送。脚本:櫻井智也。出演:石橋菜津美/土村芳/瀧内公美/大東駿介/渡辺大知/山口祥行/片山友希/根本真陽/川島潤哉/阿部亮平/葛城ユキ/原日出子/岩松了ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK総合 よるドラ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」番組公式サイト

【2019年冬ドラマ】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  4. BS11ヨーロッパミステリ「FLIGHT HS13」第1-5話あらすじ:墜落~抵抗
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!