テレ朝 岡田結実×エンケン「私のおじさんWATAOJI」初回視聴率5.6%!第2話にひょっこりはん登場!予告動画

2019年01月17日09時00分ドラマ
©テレビ朝日

ひかり(岡田結実)にしか見えない妖精おじさん(遠藤憲一)!息を吐くようにディスりまくるのになぜかカワイイとSNSで話題沸騰!第2話にはひょっこりはんが登場!気になる城田優のキスのお相手は!?テレビ朝日18日(金)夜11時15分より「私のおじさんWATAOJI」第2話放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

エンケンこと遠藤憲一が妖精になる!?という突拍子もないドラマ「私のおじさんWATAOJI」。初回視聴率は5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と深夜枠ながらまずまずのスタートを切った。

■注目はやっぱりエンケン!
主人公ひかり(岡田結実)にしか見えない、自称妖精のおじさん(遠藤憲一)。ブラック企業に勤めるひかり、散々無理難題を押しつけられ心の中で毒を吐きまくるのだが、そんなひかりに代わって毒はきまくりなおじさんは、多くの視聴者に共感を与えたはず。

誰だってムカつく上司やクライアントに文句の一つでも言いたくなることは山のようにある。それでも言えないのが社会人。その感情のフタを取っ払って毒吐くエンケンに、だれもが「うらやましい」と思ったのではないだろうか。

そしてもう1つ「うらやましい」と思うのが主人公ひかり。確かにブラック企業に勤めとんでもない目にあっているが、いつも「妖精おじさん」がそばに付いていてくれて、けっこう励ましてくれたり、ここぞというときに背中を押してくれたりもする。SMSでは「私にもエンケンさんがついてほしい!」というようなご意見が多数寄せられている。

■城田優のキスに衝撃
第1話終盤にひかりの上司・千葉(城田優)による濃厚な大人のキスシーンがあった。長身の城田優が女性に覆い被さるように熱いキス…。全国の城田優ファンを悶絶させたに違いない。いかにも女にモテるタイプの千葉。第2話ではまた別な女性とのキスシーンもあり!?

■第2話あらすじ
苦しいことだらけ、しかも毒舌な妖精(遠藤憲一)につきまとわれながらもADの仕事を続けていくことを決意したひかり(岡田結実)。そんな中、担当する「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」に大物女優をゲストとして迎えることとなった。

芸能生活40年で初のバラエティ番組に出演する霞美良子(高橋ひとみ)に番組スタッフも沸き立つ中、ひかりはあることに気付く。お局AP・馬場(青木さやか)がどうやら自分をロックオンしているようだ。

言葉使い、返事の仕方、電気の消し方にホチキスの止め方までやることなすことすべてに難癖をつけられているひかり。周囲のスタッフも気付いていて気付かないフリをしている。

そんな中、ついに霞美良子の撮影日になったのだが、突如良子は「私女優だから、くだらないバラエティなんか出たくない」とゴネはじめ…。

テレビ朝日1月18日(金)夜11時15分より金曜ナイトドラマ「私のおじさん WATAOJI」第2話を放送。出演:岡田結実/遠藤憲一/城田優/小手伸也/戸塚純貴/青木さやか/田辺誠一ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tvasahioji」。番組公式Instagramアカウントは「wataoji_friday」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「テレ朝キャッチアップ」「TVer」にて最新話を1週間、無料見逃し配信中。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ 「私のおじさん WATAOJI」番組公式サイト

【2019年冬ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】