【初回15分拡大】フジ22日「後妻業」木村佳乃が高橋克典と泉谷しげるの遺産をガッポリ相続!?第1話予告動画

2019年01月21日09時00分ドラマ
©フジテレビ

芸人顔負け!バラエティ番組で活躍する木村佳乃がコテコテの関西弁で悪女に!高橋克典を相棒に資産を持つ高齢者(泉谷しげる)をターゲットにした結婚詐欺師!木村佳乃がヒガシの奥さんだってこと忘れそう!?フジテレビ22日(火)夜9時より「後妻業」第1話(15分拡大)を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

ロンドン生まれ、東京屈指の超高級住宅地・成城に住み成城学園に通うお嬢様として人気を博していた木村佳乃。デビュー以来特に浮いた噂も無かった木村が、2010年少年隊・東山紀之と結婚。現在は2児の母である。おとなしめな役柄が多かった木村佳乃が開花したのが2016年放送「僕のヤバイ妻」(フジテレビ・カンテレ)。伊藤英明演じる望月幸平のヤバい妻・真理亜役で猟奇的な役を見事演じきった。

そんな木村佳乃にとってターニングポイントとなった「僕のヤバい妻」と同じ火曜日夜9時、カンテレ制作のドラマ「後妻業」が22日よりスタートする。大阪を舞台に、木村佳乃がコテコテの関西弁、ド派手な衣裳で悪女を演じる。このドラマで木村佳乃の新たな一面が、再び開花するのではないだろうか。

木村佳乃演じる武内小夜子は、相棒の柏木亨(高橋克典)とタックを組んで、資産家の高齢者を狙った結婚詐欺を企てる。今回、ターゲットとなったのが泉谷しげる演じる中瀬耕造。このキャスティングだけでもワクワクしてくるではないか。

中瀬耕造の娘を演じるのが木村多江演じる朋美と濱田マリ演じる尚子。小夜子の企てを察知した朋美が、伊原剛志演じる私立探偵に助けを求める。木村佳乃&高橋克典vs木村多江&伊原剛志、この4人が繰り広げる痛快サスペンスである。

■第1話あらすじ
「後妻業」を生業とする武内小夜子(木村佳乃)は、大阪で結婚相談所の社長を務める柏木亨(高橋克典)と組んで、これまで幾人もの高齢男性の後妻となり、夫の死後、多額の財産を手にする手法で荒稼ぎしていた。

そんな小夜子と柏木の次なるターゲットは、一軒家とマンションを持っている中瀬耕造(泉谷しげる)。しかも不整脈の病気持ち。ちょっと背中を押せばすぐにあの世へ行くだろうと2人は目論んでいた。

早速耕造と見合いした小夜子は、まんまと後妻の座に着き、遺言公正証書を書かせることにも成功。さらに耕造にはまだ財産があることを知り、小夜子と柏木はなんとかそれを手に入れようと画策する。

そのころ、東京にいる耕造の次女・中瀬朋美(木村多江)は大阪で一人暮らしをしている父のことを案じていた。その矢先、姉・尚子(濱田マリ)から父が倒れたと連絡がは入る。

急いで病院に駆けつけると、そこには派手な身なりの見知らぬ女が現れ、耕造の妻だと名乗るのだが…。

フジテレビ1月22日(火)夜9時より「後妻業」第1話(15分拡大)を放送。原作:黒川博行著『後妻業』(文春文庫刊)。出演:木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/泉谷しげる/伊原剛志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「gosaigyo_ktv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「後妻業」番組公式サイト
GYAO!視聴ページ
 ※毎週火曜「後妻業」放送終了直後に配信開始

【2019年冬ドラマ】【関連・各話あらすじ】