日テレ「家売るオンナの逆襲」三軒家万智(北川景子)vs足立(千葉雄大)&留守堂(松田翔太)!第3話予告動画

2019年01月22日09時00分ドラマ
@日本テレビ

三軒家万智(北川景子)、レズビアンカップル(沢井美優・芳野友美)、トランスジェンダー(池田鉄洋)の要望に120%応える家を売る!プレッシャーをかけられた足立(千葉雄大)は留守堂(松田翔太)に助けを求めるが…!?日本テレビ23日(水)夜10時「家売るオンナの逆襲」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

16日放送の第2話視聴率が12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回を上まわる高視聴率!さらに今期民放連ドラ視聴率1位となった「家売るオンナの逆襲」。毎回キョーレツなゲスト(テーコー不動産にやってくる客)が出演するのだが、前回は「渡鬼」の泉ピン子が北川景子と直接対決を果たした。

■松田翔太、千葉雄大を顎クイ!
シーズン2から登場した松田翔太演じる新キャラ・留守堂謙治。フリーランスの不動産屋という設定だが、謎が多すぎる。劇中ナレーションでは「美しき不動産貴公子」なんて称されて思わず爆笑。第2話では不動産貴公子の留守堂が足立に「顎クイ」。これが「神BL」とSNSでは大盛り上がり。美男子2人のBL感漂わせるシーンに多くの視聴者が悶絶した。足立と留守堂、今後の2人の展開から目が離せない。

23日放送の第3話では「LGBT」がテーマ。レズビアンのカップルと、トランスジェンダーの男性が登場する。日本社会がかかえる問題をさっそくドラマに反映したようだ。

■北川景子、ケツを差しだす!?
とはいえ一番の不思議キャラは北川景子演じる三軒家万智。ものすごい目力で家を売りまくるのだが、同じ目力で夫・屋代に迫るところがかわいらしい。屋代に喜んでもらおうとレストラン並の豪勢な料理を作ってしまう万智。なんだかんだと毎回、屋代と万智の独特なラブラブぶりを見せつけられるのも楽しい。

第2話では酔っ払ったおっちゃんから「ケツ触らせろ」と絡まれた万智が、「そんなに触りたいのならどーぞ!」と真顔でお尻を差しだすシーンには驚かされた。超美人な北川景子がやるからこそ、面白みを増す。第3話以降も、三軒家万智の奇行(?)に期待してしまう。

■第3話あらすじ
足立(千葉雄大)が担当した女性客2名(芳野友美・沢井美優)。物件の内見案内をしていたところ、バスルームで2人がキスするところを目撃してしまった足立。2人がレズビアンだと売主に知れたら売却を拒否されてしまう。焦る足立に三軒家万智(北川景子)は「私が売ります!」と横取りを宣言。足立は思わず留守堂(松田翔太)に助けを求めてしまう。

一方、庭野(工藤阿須加)は木村真奈美(佐藤仁美)から家族3人で住む家探しを任される。万智はなぜか会社帰りの真奈美の夫・剛史(池田鉄洋)を尾行。万智に同行した庭野と万智はそこで、女性物の着物を着た剛史を目撃してしまう。剛史は自分の性別に違和感を感じながら男性として生きてきたトランスジェンダーだった。真奈美は夫の変化に気付いていたが、家を新しくすれば問題が解決すると思っていたのだが…。

日本テレビ1月23日(水)夜10時より「家売るオンナの逆襲」第3話を放送。脚本:大石静。出演:北川景子/松田翔太/工藤阿須加/イモトアヤコ/鈴木裕樹/本多力/草川拓弥/長井短/千葉雄大/臼田あさ美/梶原善/仲村トオルほか。第3話ゲスト:佐藤仁美/池田鉄洋/沢井美優/芳野友美

番組公式Twitterアカウントは「@ieuru2016」。番組公式Instagramアカウントは「shirasumikas_world」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「家売るオンナの逆襲」番組公式サイト
Huluで最新話まで全話見放題!


【2019年冬ドラマ】【「家売るオンナの逆襲」関連・各話あらすじ】