BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>(原題:師匠オ・スンナム)」第11-15話あらすじと予告動画

2020年04月02日17時10分ドラマ
(C)2017 MBC

BSテレ東で再放送の複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ「白詰草<シロツメクサ>」明日4月3日(金)第11話~第15話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

※なお同枠は、3/30より15:54-17:00に変更となる

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン



■第11話
ジュニョンの誕生日、久しぶりに積賢斎へ帰ってきたユミン。スンナムは、ファランに手渡された離婚届を突きつけるが、身に覚えのないユミンは憤慨し、ますます2人は険悪な状況になる。その頃、ドゥムルを呼び出したセヒ。8年ぶりに2人は再会するが、セヒはドゥムルのことも子供を産んだ覚えもないと、冷たく突き放す。一方、黄龍グループで再起を図るユミンは、5年前に頓挫したキッズ製品事業の再生に挑戦したいとソンジュに申し出る。

■第12話
セジョンが運ばれた病院で鉢合わせしたスンナムとセヒ。スンナムは、過去に自分が助けた妊婦ではないかと尋ねるが、セヒはシラを切る。一方、ボンチョルの妨害によって、軌道に乗りかけていたキッズ製品の事業が窮地に陥る。ユミンは責任を問われ追い込まれるが、セヒはソンジュにボンチョルの仕業だと密告し、助けを求める。その事実を確かめるため、ソンジュはボンチョルが社長を務める黄龍流通でユミンに働くよう命じる。

■第13話
ファランがセヒから資金提供を受け、積賢斎に食堂をオープンさせる。そうとも知らず、出資者として現れたセヒに驚くスンナム。さらには、愛するユミンのために投資したと開き直るセヒにスンナムは絶句する。一方、黄龍流通で働きはじめたユミンは、怪しい資金の流れに気付き、独自に調査をする。それを知ったボンチョルは、ユミンに警告のつもりで部屋に不審者を送り込むが、ユミンではなく偶然、部屋を訪れたセヒが不審者に襲われてしまう。

■第14話
ボンチョルの弱みを握ったユミンは倉庫業務から一転、本社での食品関連業務に携わるよう命じられる。ボンチョルの横暴な配置換えに憤慨したセヒは、元医師という特異な経歴を生かし、ユミンのイメージを確立させたいとソンジュに訴える。セヒの目論見が当たり、ユミンの黄龍グループ内での活躍が記事で出回り話題を集める。同じ頃、積賢斎の食堂が評判を呼び、食品メーカーが食堂の手作り味噌を通信販売したいと、契約を持ちかける。

■第15話
味噌の通信販売に投資した人たちが積賢斎に押しかけ、スンナムは資金の返還を迫られる。ドゥムルは犯人は詐欺の前科がある黄龍流通の元社員と突き止め、スンナムと共にその男の家に押しかけるが、男は家族の元からも姿を消していた。一方、ユミンに会いにマンションへ向かったジュニョン。ところが部屋にセヒもいたことで、驚いたジュニョンはその場から走り去る。ユミンは慌てて追いかけるが、ジュニョンは路上で心臓発作を起こしてしまう。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19スタート 月~金14:56-16:02/3/30より15:54-17:00
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】