韓国ドラマ「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」第1-5話あらすじ:魔女食肉解体師~授かった命-BS11-予告動画

2019年01月24日10時55分ドラマ
(C)SBS

「宮廷女官チャングムの誓い」のパク・ウネ×「ホテルキング」のユ・ゴン主演で贈る!次々に降りかかる困難にも負けず、前を向いて頑張るヒロインのサクセス・ラブストーリー「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」が1月25日(金)よりBS11にて放送スタート!第1~5話のあらすじをご紹介、本作は公式サイトで予告動画が視聴できる。

■キャスト
オ・ダルニム役:パク・ウネ「宮廷女官チャングムの誓い」
チェ・ソノ役:ユ・ゴン「ホテルキング」
チョン・ジェウク役:イ・ジェウ「モダン・ファーマー」
ホン・セナ役:パク・テインディア・ブラッド~私の守護天使」
ユン・イラン役:イ・ボヒ 「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」
ホン・セガン役:キム・ホチャン「ウチに住むオトコ」

ao1■第1話「魔女食肉解体師」
母親のスニと「ダルニム食堂」を営みながら日々忙しく働いているオ・ダルニムは、市場では「魔女食肉解体師」と呼ばれるほど有名な存在でもあった。チェゴ食品の経営本部長であるチェ・ソノは、2年近く待ち続けパリから帰国する幼なじみのチョン・ジェヒを出迎えるために空港へ向かう。

ao2■第2話「プロポーズ」
ダルニムは、恋人のホン・セガンの祖父の法事をいつものように準備するが、セガンの母親のユギョンから、突然冷たくあしらわれてしまったため困惑してしまう。ソノがジェヒにプロポーズをしている光景を目撃してしまったホン・セナは、愕然として泣きながらその場を立ち去ってしまう。

ao3■第3話「お見合い」
セガンがお見合いをしている現場に、突然ダルニムが現れる。激怒したお見合い相手の女性が、セガンに飲み物をかけたその瞬間、セガンをかばったダルニムに飲み物がかかってしまう。ソノの実家を訪れたジェヒは、ソノとの結婚を報告し、家族の許しを得ることができた。

ao4■第4話「16年ぶりの再会」
ダルニムはユギョンに、セガンとの結婚を許してほしいと頼むが、全く聞き入れてくれなかった。チョン・ジェウクは、16年前に家出をして不良に絡まれケガをした際に、温かく迎え入れられ手当てをしてくれたお店を、記憶をたどりながら探していると「ダルニム食堂」に行き着く。

ao5■第5話「授かった命」
ダルニム食堂を訪れたジェヒはダルニムと、1等級の肉と、ダルニム食堂で熟成させた2等級の肉を食べ比べて、1等級の肉を当てる勝負をすることになる。出前の帰りに倒れてしまったダルニムは、偶然出会ったジェウクによって病院に運ばれると、妊娠していることが判明する。

「青の食堂」Youtube予告動画
BS11「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」サイト
 2019.1.25スタート 月~金 10:00-11:00 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】