韓国ドラマ「耳打ち~愛の言葉~」第15-16話あらすじと見どころ:裏金~涙の逮捕

[01月24日18時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「耳打ち~愛の言葉~」第15-16話あらすじと見どころ:裏金~涙の逮捕

(C)SBS

罪から逃れられないと知るや元恋人のスヨン(パク・セヨン)を道連れにしようとするジョンイル(クォン・ユル)!ヨンジュ(イ・ボヨン)のために全てを投げ捨てる決心をしたドンジュン(イ・サンユン)…果たしてヨンジュとドンジュンは真実を明らかにすることができるのか?BS11「韓流サスペンス枠」で放送のイ・ボヨン×イ・サンユンのサスペンス・ラブストーリー「耳打ち~愛の言葉~」明日1月25日(金)第15話と2月1日(金)第16話のあらすじをみどころをご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「耳打ち」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、メイキング映像などをなどをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
シン・ヨンジュ役:イ・ボヨン
イ・ドンジュン役:イ・サンユン
カン・ジョンイル役:クォン・ユル
チェ・スヨン役:パク・セヨン

■第15話「裏金」
記録に残せない依頼は裏金で解決していたことを知っているジョンイルは、裏金の決裁権を握っているドンジュンに罠を仕掛ける。ドンジュンは罠だと知りながら、テベクの裏金の口座を突き止めるために自ら官僚に賄賂を渡し、積極的にテベクの裏金を使い、その現場写真を取らせヨンジュに送る。こうしてヨンジュンはドンジュンから賄賂を受け取った監査官を逮捕することに成功。
スヨンはテベクを守るためにジョンイルが殺害を自供した動画をヨンジュに渡そうとするが、ジョンイルがイルファンが管理していた裏金の口座を突き止め、イルファンを脅す。

そんな中、ヨンジュはイルファンが資金洗浄に教会を使っていたことに気づき、それに関わったイルファンの妻ユン・ジョンオクを逮捕。スヨンは母親を救うためにジョンイルの動画を警察に渡すことをイルファンに相談するが、裏金口座の一件で脅されているイルファンはジョンイルと結婚しろと言う。ドンジュンが警察に情報を流していた証拠をつかんだジョンイルは、臨時代表辞任案で緊急会議を開いてジョンイルが殺人犯であることを明かし、ヨンジュはジョンイルを逮捕する出動する。
残り3話でついにジョンイルに逮捕命令が出るが、果たして無事逮捕できるのか?
この期に及んでもまだテベクを守るために娘スヨンをジョンイルと結婚させようとするイルファン。元恋人スヨンを道連れにしようとするジョンイル。閉所恐怖症の母のために全てを犠牲にする決心をしたスヨン。これまで何をやるにも脇の甘かったスヨンが3人の中では一番マシな人間かもしれない。
一方、恨み・憎しみから始まったドンジュンのヨンジュへの気持ちは、謝罪、同情、そして今、すべてを捨ててもかまわないほど強い愛に変わったようだ。


耳打ち■第16話「涙の逮捕」
ついにヨンジュはジョンイルが犯行を認める動画を入手し逮捕に向かったが、ジョンイルは間一髪で警察の追跡から逃れる。ジョンイルを寺にかくまったギョンホは密航船を手配し、テゴンはスヨンを利用すればジョンイルをおびき出せるとヨンジュにアドバイスする。

そんな中、ギョンホの裏切りによって逮捕されたジョンイルは、裏金の口座の情報を渡す条件にスヨンの逮捕を要求する。サングを雇った証拠や犯罪に関わった物証のないスヨンを捕らえるために、ドンジュンは拘置所にいるヒョングクに面会する。ヒョングクの証言で連行されたスヨンはすべての嫌疑を否定する。

ドンジュンはスヨンの罪を立証するために自分が不正裁判を行った証拠をスヨンに突きつける。これによって自身も逮捕を避けられなくなったドンジュンは、ヨンジュに逮捕状の請求の延期を頼み、テベクが行ってきた不正を暴くために内部監査を行う。そして、ジョンイル、スヨン、イルファンの同席のもと、キム記者殺害事件の取り調べが始まるのだが…。
あれほどの愛を誓ったジョンイルとスヨン。最後まで互いを裏切りあいなんとも往生際が悪い。対するドンジュンは自ら逮捕されるという犠牲を払ってヨンジュを助ける。そんなドンジュンが逮捕状請求の延期を頼んだのにはもう一つの理由がある。果たしてその理由は?

公式サイト
BS11「耳打ち」番組公式サイト
 2018.10.05スタート 金19:00-20:00

kandoratop【作品詳細】【「耳打ち」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,503作品!

相続の相談