TBS28日 小泉孝太郎主演「森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平5」あらすじと予告動画

2019年01月27日09時00分ドラマ
©TBS

連続殺人事件発生!犯行現場に残される黒い組紐…捜査する刑事・森崎慎平(小泉孝太郎)のもとにジャーナリスト池澤桐子(白羽ゆり)が現れ7年前に軽井沢で起きた殺人事件と関係があると主張するのだが果たして…TBS28日(月)夜8時より「森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平5」放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

2013年から「月曜ゴールデン」、2017年から「月曜名作劇場」枠で放送されている「魔性の群像 刑事・森崎慎平」シリーズも今回で第5弾。毎回、人の心に潜む「魔性」が事件を引き起こし、小泉孝太郎演じる森崎慎平が事件を解決する人気シリーズである。

主演の小泉孝太郎は昨今、人気(?)の「ハズキルーペ」のCMで話題に。「字が小さくて読めない!って謙さんが…(笑)」という斬新な台詞でCM業界に旋風を巻き起こしている。

父は元内閣総理大臣、弟も将来内閣総理大臣になると有望視されている小泉一家。いわゆる「エスタブリッシュメント」だが、小泉孝太郎にはどこか「庶民的」な雰囲気があり、人気を博している。

今年で41歳になる小泉孝太郎。これまで浮いた噂もほとんどなく、品行方正を貫いている。2019年は嬉しいニュースが飛びこむ可能性もあり!?

■小橋建太、俳優初挑戦!
28日放送の「森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平5」に、元プロレスラー・小橋建太が出演することになった。もちろん、俳優に挑戦するのは今回が初。小橋が演じるのは、不良グループから暴行を受け重傷を負った息子のために、復讐に燃える父親を演じる。これを機に、小橋建太のテレビ露出度が高まるかも。ファンは期待せずにいられない。

■あらすじ
廃工場でホステス・原田早紀(横田美紀)の刺殺体が発見される。現場には黒い組紐が残されていた。そして第2の事件発生。医師・金丸浩司(佐戸井けん太)も殺害され、同じように現場に黒い組紐が残されていた。

ところが最初の犠牲者・原田早紀と金丸にはつながりがあった。金丸は早紀につきまとい行為をしていたのだ。

捜査を続ける森崎(小泉孝太郎)の前に、ジャーナリストと名乗る池澤桐子(白羽ゆり)が現れる。桐子は、7年前に軽井沢の山荘で起きた殺人事件と、今回の事件がかかわっていると言う。

7年前に起きた事件の犯行現場に、早紀と金丸が居合わせていた。その事件の犯行を認め、逮捕されたのが早紀が勤務するクラブのママ・三宅麻里子(財前直見)。

麻里子に接触した森崎は、黒い組紐を彼女に見せる。麻里子はそれを見て思わず動揺してしまうのだが…。

TBS 1月28日(月)夜8時より月曜名作劇場「森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平5」を放送。原作:森村誠一著『魔性の群像』。出演:小泉孝太郎/和田正人/白羽ゆり/前田亜季/石井正則/阿部亮平/松本来夢/財前直見/佐戸井けん太/森下能幸/小野真弓/横田美紀/宇梶剛士/柴田理恵ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「月曜名作劇場」番組公式サイト