BS日テレ韓ドラ「この恋は初めてだから」第1-5話あらすじ:キスした相手が大家さん?予告動画

2019年02月06日12時19分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

イ・ミンギとチョン・ソミンで贈るワケあり同居生活からの契約結婚ラブコメディ!BS日テレにてにて明日2月7日(木)から放送の韓国ドラマ「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開中。

■キャスト
ナム・セヒ役:イ・ミンギ
ユン・ジホ役:チョン・ソミン
ヤン・ホラン役:キム・ガウン
シム・ウォンソク役:キム・ミンソク
パク・ビョンウン、イ・ソム 他

■第1話
ユン・ジホはメロドラマのアシスタント脚本家。南海(ナメ)の家父長制の家庭で育ち、今はソウルで学生の弟ジソクと2人暮らしだ。最終回の脚本を仕上げて3か月ぶりに帰宅すると、見知らぬ女と裸で抱き合う弟の姿が…。ジソクが妊娠した恋人と結婚し、すでに新婚生活を始めていたことを知ったジホは、30歳の誕生日に家を追い出されるハメに。途方に暮れるジホの元に、タウンハウスの1室を貸したいという話が舞い込んでくる。

■第2話
3年間の片想いに破れたジホは、通りすがりのサッカーファン・ナム・セヒに慰められ、勢いでキスしてしまう。二度と会うことはないと思っていたジホだったが、数日後、間借りしているタウンハウスの大家がセヒと判明。賃借人は男であると疑いもしていなかったセヒも、ジホが女だと知り動揺する。友人のウ・スジのひと言でセヒと話し合うことにしたジホは、一方的にキスしたことを謝罪し仕事が入り次第、出ていくと告げるのだが…

■第3話
ジホが同居人として完璧であるという結論に達したセヒは、自分にキスした理由をジホに尋ねる。恋愛関係に発展する可能性がないことを確認し合った2人はいったん同居を続けるが、セヒの母親に知られてしまい再びジホが出ていくことに。メイン脚本家としてのデビュー話が舞い込み張り切っていたジホだったが、結局アシスタントのような扱いは変わらず、監督や先輩脚本家に口答えしてしまう。一方 母親の勧めで見合いをしたセヒは…

■第4話
セヒから唐突にプロポーズされたジホ。しかしセヒはお互いが必要なものを手に入れるために結婚を提案しただけだった。ヤン・ホランは交際7年になる恋人 シム・ウォンソクに遠回しに結婚を匂わせるが全く気づいてもらえず、スジは会社のイベントで会ったマ・サングから一夜を共にしたことがある仲だと告げられる。ジホは先輩脚本家のファン先生と飲みに出かけるが、そこには監督と、酔ってジホを襲ったヨンソクがいて…

■第5話
実家に帰ることにしたジホだったが、置いてきた脚本をバスまで届けに来たセヒを見て、彼に結婚の提案をする。セヒとタウンハウスに戻ったジホ。2人は早速結婚の条件をすり合わせ、ジホの両親に挨拶をすることに。気難しいジホの父親を攻略するため作戦会議をしたジホとセヒだったが、すでに同居していることを話してしまい窮地に追い込まれる。一方ウォンソクは、ホランがソファーを欲しがっていると勘違いしてしまう。

BS日テレ
 2019.02.09スタート 月~金11:32-12:30
Youtube「1話特別公開」

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】