BS日テレ韓ドラ「この恋は初めてだから」第6-10話あらすじ:結婚?同居開始!予告動画

2019年02月13日12時25分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

お互いの損得のために契約をして結婚式をあげ同居を始めたジホ(チョン・ソミン)とセヒ(イ・ミンギ)…BS日テレにて明日2月14日(木)から放送の韓国ドラマ「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開中。

■キャスト
ナム・セヒ役:イ・ミンギ
ユン・ジホ役:チョン・ソミン
ヤン・ホラン役:キム・ガウン
シム・ウォンソク役:キム・ミンソク
パク・ビョンウン、イ・ソム 他

■第6話
ジホはスジとホランに結婚することを伝え、セヒもまた会社の同僚たちに結婚の報告をする。突然の知らせを訝しがる面々だったが、それぞれに合った殺し文句で周囲を納得させたジホとセヒ。セヒの両親への挨拶も済ませ、あとは両家顔合わせを残すのみとなる。結婚式は費用がかかるため省略することを決めていた2人は、それぞれの家族に対する根回しも首尾よく終える。しかしジホは、母親の様子がおかしいことが気になっていて…

■第7話
セヒの父親とジホの母親のため急きょ結婚式を挙げることにした2人。単に親を納得させるための結婚式だったが、ジホは母親が新郎に宛てた手紙を見て号泣してしまう。涙が止まらないジホを見て、セヒは義母の言いつけ通りに「そばにいる」と告げるのだった。一方、新郎新婦の友人として再会したサングとスジ、ソファーの一件以来久しぶりに会うウォンソクとホランは、気まずい雰囲気のままジホとセヒの結婚式を見守ることになる。

■第8話
ホランに「結婚したい」と打ち明けられ、やっと結婚について考え始めるウォンソク。一方サングは、スジへの気持ちが本気になりつつあった。結婚後、ジホはセヒが発する“僕たち”という言葉の響きに幸せを感じ、無意識に2人の距離を縮めようとする。しかしセヒはジホの言動を負担に感じ、「大家と賃借人以上の関係を求められても困る」と告げるのだった。傷ついたジホは、知り合ったばかりの男性に彼氏はいないと宣言する。

■第9話
ボンナムの計らいで、カフェでアルバイトをすることになったジホ。冗談とも本気ともつかないボンナムの態度にジホは戸惑いを隠せない。セヒは同僚たちとジホが働くカフェを訪れるが、計画的なセヒと今を楽しむボンナム、正反対の2人は意見が対立する。一方ホランは、結婚に悩むウォンソクにショックを受けつつも、彼を “夫仕様”に変えるべく奮起。サングと投資家の顔合わせの場に同席したスジは、セクハラを受けてしまう。

■第10話
アプリの女性会員にストーカー行為をしたという理由で、ボンナムが通報されていたことを知ったセヒ。一緒に働くジホが心配だが、事実関係を確認するまではバイトを辞めろとも言えない。一線を引かれたショックを引きずるジホには、心配するセヒの気持ちは伝わらないのだった。一方、スジと両想いであると確信したサンウは、スジに積極的にアピール。スジはサンウを冷たくあしらい、自分と恋愛したいなら会社を売れと言い放つ。

BS日テレ
 2019.02.09スタート 月~金11:32-12:30
Youtube「1話特別公開」

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】