韓国ドラマ「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」第16-20話あらすじ: 偶然の事故~警告-BS11-予告動画

2019年02月14日10時55分ドラマ
(C)SBS

ユギョンの指輪がなくなり窃盗罪の疑いをかけられてしまったダルニムは、警察署に連行され身柄を拘束される、4年前の様々な出来事も誰かが意図的に仕組んだものではと気付き始めたダルニムだが…BS11にて放送中「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」2月15日(金)第16~20話のあらすじをご紹介、本作は公式サイトで予告動画が視聴できる。

■キャスト
オ・ダルニム役:パク・ウネ「宮廷女官チャングムの誓い」
チェ・ソノ役:ユ・ゴン「ホテルキング」
チョン・ジェウク役:イ・ジェウ「モダン・ファーマー」
ホン・セナ役:パク・テインディア・ブラッド~私の守護天使」
ユン・イラン役:イ・ボヒ 「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」
ホン・セガン役:キム・ホチャン「ウチに住むオトコ」

ao16■第16話「偶然の事故」
セナから告白されていたソノは、セナに直接会って自身の気持ちを伝える。ダルニムは、店の倉庫で脚立を使って荷物を棚に乗せようとしたその時、脚立が壊れて倒れてしまい足にけがをする。駆けつけたジェウクは、脚立が壊れたのはセナの仕業と思い込み、激しくセナに詰め寄る。ソノは、店にじゃがいもを納品するとダルニムから、また不良品であると言われてしまう。ダルニムはソノに、同じ値段でいい物を手に入れたら、自身が望む商品を届けるという勝負を持ちかける。ソノは、市場で予約済みの質の良いじゃがいもを高値で買うと店主に提案すると怒られてしまう。

ao17■第17話「最後の贈り物」
セナは、ソノを好きなテソングループの娘の演奏会に招待されていたウンジョンに、ソノが好きなので演奏会には行ってほしくないと告げる。母親の命日に、ダルニムと一緒に納骨堂へ行ったジェウクは、「孤独だった自分の元に現れた太陽のような人だ」と心の中で母親に語りかける。セナがソノを好きだと知ったイランは、泣きながら謝るセナを罵倒してしまう。ジェヒの命日に納骨堂を訪れたイランは、ソノが幸せになるために送り出すつもりで自分にできる最後の贈り物になりそうだと語る。イランは、口論の末に立ち去ってしまったダルニムに向かって車を突進させる。

ao18■第18話「離すことのない手」
ボクナム会長は、ゴボンとウンジョンを部屋に呼び、ソノの結婚については本人の意志を尊重しなさいと言って釘を刺す。ソノから、チェゴ食品への納品業者に関する疑惑を投げかけられたナムチーム長は、自分のような働きアリが内部告発して何が変わると言って立ち去ってしまう。チェゴ食品の会社の前で会ったセガンから、自白したのは罪を犯したからで人のせいにするなと言われたダルニムは、その場で泣き崩れてしまう。結婚しようとしたのはセガンだったとダルニムから告白されたジェウクは、ダルニムの手を握り締めて、この手を絶対に離すことはないと語る。

ao19■第19話「窃盗罪の疑い」
ユギョンの指輪が店内でなくなったことに関して、窃盗罪の疑いをかけられてしまったダルニムは、警察署に連行されてしまう。ダルニムが洗面台の上の指輪をポケットに入れたのを目撃したと、店の従業員のヘリが警察署で証言したため、ダルニムは身柄は留置場に移される。容疑が晴れて釈放されたダルニムは、出迎えたジェウクから抱きしめられる。ソノから、プンニョン商会と契約出来るよう協力してほしいと頼まれたダルニムは、条件があると伝える。ダルニムと一緒にプンニョン商会を訪れたソノは、店主に納品契約書を差し出すが、破り捨てられてしまう。

ao20■第20話「警告」
プンニョン商会からの納品の件が無事解決したので、条件を聞きに来たソノに対してダルニムは、4年前の事件に関することだと言い出す。ナムから、チェゴ食品のある理事が関与している資金使用の内訳が記載された納品業者の裏帳簿を渡されたソノは、武器を手に入れたと感謝する。店内での会話を聞かれてしまったダルニムから、4年前の様々な出来事は誰かが意図的に仕組んだようだと言われたユギョンとセナは動揺してしまう。セガンは、母親捜しのビラを配っていたダルニムと口論していると、突然現れたジェウクに、今後はダルニムに手出しするなと警告される。

「青の食堂」Youtube予告動画
BS11「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」サイト
 2019.1.25スタート 月~金 10:00-11:00  BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】