テレ朝 17日 東山紀之×森村誠一人気シリーズ最新作「棟居刑事の黒い絆」DV夫に苦しむ妻たちの黒い絆!予告動画

2019年02月15日18時10分ドラマ
©テレビ朝日

東山紀之が主演を務める「棟居刑事」シリーズ最新作が1年半ぶりに登場!左手薬指が切断された男の水死体!事件のカギを握るのはDV夫に苦しんだ妻(酒井美紀)!?さらに死んだ男には多額の保険金が…!?テレビ朝日17日(日)夜9時より日曜プライム「棟居刑事の黒い絆」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

東山紀之の活躍ぶりがすごい。毎週日曜日は朝5時50分から放送している「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日)のMCを務め、人気シリーズ「7人の刑事」の主演を務め、時代劇では大岡越前にまでなるヒガシ。歌、踊り、演技、MCとマルチに活躍しすぎである。

さらに妻・木村佳乃は現在「後妻業」を営む悪女。ヒガシ&木村佳乃夫婦が、日本の芸能界を席巻しているといっても過言ではない。なにをやってもパーフェクトなヒガシだが、家庭ではどんな夫・パパぶりを見せているのだろう。やはり家庭でもヒガシはパーフェクトなのか!?

そんな東山紀之が2005年から主演を務める「棟居刑事」シリーズ。これまで棟居刑事を演じてきたのは佐藤浩市(5作)、中村雅俊(4作)、そして3代目となる東山紀之が11作。ヒガシ版がシリーズ最長となり、最も人気を博している。

シリーズ最新作は、2017年9月放送以来、約1年半ぶりの放送となる。今回のキーパーソンは酒井美紀。あまり悪女を演じるイメージがない酒井だが、ヒガシとどのような対決シーンを見せてくれるのか、楽しみである。

■あらすじ
東京湾で男性の水死体が発見される。被害者の左手薬指は切断されていた。現場を捜査する警視庁捜査一課刑事・棟居弘一良(東山紀之)は、被害者の顔を見て驚愕。つい2週間ほど前、棟居が登山中に遭遇した夫婦の夫・古田純一(黄川田将也)だった。

調べをすすめると、古田純一と妻・弓子(篠原ゆき子)は1カ月ほど前から別居中だったことが判明。思い起こせば、棟居が彼らに遭遇したときも、ぎこちない空気が流れていた。

そして、死んだ古川には1億円もの生命保険がかけられていた。さらに1週間ほど前、古川のマンションに黒い帽子を被った怪しげな女性が訪れていたことも判明。警察は、黒い帽子の女性は弓子で、保険金目当てに夫を殺害したと推測する。しかし、弓子が犯人という確たる証拠が見つからない。

2年前まで古田はとあるバーに勤めていた。そのバーの経営者は、小説家の夫・臼木陽兵(みのすけ)を殺害したことで世間を騒がせた佐倉弥生(酒井美紀)。弥生は臼木からひどいDVを受けており、正当防衛が認められていたのだが…。

テレビ朝日2月17日(日)夜9時より日曜プライム「棟居刑事の黒い絆」を放送。原作:森村誠一。出演:東山紀之/貫地谷しほり/きたろう/酒井美紀/篠原ゆき子/鳥羽潤/黄川田将也/芹澤興人/みのすけ/大沢逸美/森本レオほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日 「日曜プライム」番組公式サイト