BS12「奥様はサイボーグ」第1-5話あらすじ:AIロボット“ボーグマム”を完成!予告動画

2019年02月22日16時00分ドラマ
ⓒ2017MBC

2月23日からのBS12毎週土・日曜午後5時からは、高級住宅街、江南(カンナム)を舞台にサイボーグママとクールな幼稚園児の息子が巻き起こすドタバタ奮闘記、韓国ドラマ「奥様はサイボーグ(原題:ボーグママ)」がスタート!第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて公開している。

■キャスト
チェ・コボン役:ヤン・ドングン
ボーグウマン役:パク・ハンビョル
チェ・ユル役:チョ・ヨノ
ハン・ヨンチョル役:チェ・ジョンウォン
クォン・ヒョンビン役:クォン・ヒョンビン
IVY

■第1話
人工知能の天才開発者チェ・コボン博士は、ついにAIロボット“ボーグマム”を完成させた。彼女は、コボンの亡き妻イ・ミソそっくりに作られ、良妻で息子ユルの完璧な母親として徹底的にプログラミングされている。そんな中、名門“バッキンガム幼稚園”では、入園児と“エレガンスマム”メンバーの審査が行われていた。コボンの弟分ハン・ヨンチョルが勝手に応募するが、果たしてユルとボーグマムは審査を通過するのか。

奥様■第2話
ユル初登園の日。ボーグマムを起動せずに寝入ってしまったコボンは、ユルが1人で幼稚園に向かったことに気付いて大慌て。目覚めたボーグマムは、近道案内モードに切り替えて猛スピードでユルを追いかける。なんとか無事にユルを幼稚園に預けたボーグマムだが、目の前にエレガンスメンバーが立ちはだかる。その中の1人、エレガンス序列1位のジョージマムを感情分析した結果、初対面のボーグマムに対してなぜか憎悪の感情が…。

奥様■第3話
ジョージマムは占い師を利用してボーグマムを自分の言う通りにしようと企むが、あえなく失敗に終わる。すると今度は、パーティードレスが間に合わないと知りながら、展示会のオープンパーティーにボーグマムを招待する。自分でドレスを作ることにしたボーグマムは、あっという間に限定版と同じデザインのドレスを仕上げる。何か月もかけてドレスを手に入れたジョージマムは、会場で自分と同じドレスを着たボーグマムを見て唖然とする。

奥様■第4話
ボーグマムに思わずミソの面影を重ねてしまうコボンは、珍しく酒を飲んで酔いつぶれてしまう。そんなコボンを、ボーグマムはプログラミングされたとおりに介抱する。翌朝、ボーグマムはママの会に参加するため幼稚園に行くが、集合時間を過ぎても誰も現れない。これはジョージマムが仕組んだ罠だった。実は学生の頃、今と違って醜い姿だったジョージマムは、ミソに対して強い恨みを抱いていた。

奥様■第5話
スーツを着て、大事な約束があると家を出たコボン。そして、怪しげな男にプロジェクトの進行状況を報告する。エレガンスメンバーは、どんな嫌がらせにも顔色ひとつ変えないボーグマムに、いつもの調子を狂わされる。そんな中、自分の子供たちがボーグマムの家で遊んでいると知り、大慌てで家に押しかけるエレガンスメンバー。最初は焦っていたメンバーたちだが、これをきっかけにボーグマムの生活実態を探ろうと作戦を立てる。

Youtube予告動画
BS12「奥様はサイボーグ」
 2019.02.23スタート 土・日17:00-18:00

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】