BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>(原題:師匠オ・スンナム)」第36-40話あらすじと予告動画

2020年05月10日20時30分ドラマ
(C)2017 MBC

BSテレ東で再放送の複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ「白詰草<シロツメクサ>」明日5月11日(月)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン

■第36話
ソンジュの前でセヒがセジョンの母親であることを暴露したユミンは、ソンジュにセヒを許すよう請い、その場をうまく収める。その後、ソンジュはスンナムを呼び出し、黄龍に入ったのはユミンやセヒへの復讐が目的だったのかと問い詰める。一方、眠り続けるボクヒを心配するスンナムは、セヒが与えている精神安定剤を疑うようになる。同じ頃、すでに強い睡眠薬だと嗅ぎつけたファランは、ユミンに告げないことを条件に、セヒに見返りを求める。

■第37話
セヒと2人きりで話したセジョンは、セヒの冷たい言葉にショックを受け、泣きながら部屋を飛び出す。一方、セヒに与えられた薬を飲まないことで精神状態が安定したボクヒはジュニョンの事故のことをスンナムに伝えようと連絡をする。しかし、その直後にセヒによって再び精神状態が不安定になったボクヒは、スンナムにジュニョンが亡くなったのは自分のせいだと泣きながら告白する。その言葉が信じがたいスンナムは、ドゥムルと調査を続ける。

■第38話
ボクヒを必死に捜すスンナムに対し、セヒはここぞとばかりにスンナムの仕事を奪おうと画策する。翌日、スンナムはドゥムルに説得され出社し、キッズ製品のインタビューの準備をするが、そこにボクヒの目撃情報の電話が入る。スンナムが事故の証拠を握ったことに気付いたセヒは、どうにかして証拠を奪い返そうとパンに連絡をする。その直後、スンナムとドゥムルはパンが仕組んだ事故に巻き込まれるが、セヒは証拠隠滅と偽証教唆で逮捕される。

■第39話
窮地に陥ったセヒはボンチョルに助けを請い、パンが所持する事故当時の動画が流出しないよう始末してほしいと頼む。一方、スンナムはセヒがパンらに支払った金銭の出どころを探ると、セヒの会社の資金流用を突き止める。その後、家出をしていたボクヒが、ガス爆発事故に巻き込まれ死亡する。突然の義母の死を受け入れられないスンナムは、深夜に積賢斎に乗り込み、大暴れする。そして、自分の忠告を無視し続けたユミンを責め立てる。

■第40話
スンナムは、セヒの資金流用の証拠をソンジュに突きつけ、ユミンの昇進撤回とセヒの左遷、自身の企画開発室長への昇進を要求する。正義を捨て、復讐の怪物と化したスンナムは、黄龍を潰すと息巻くが、ドゥムルはそんなスンナムを心配する。さらには、セヒがユミンの子を妊娠したという知らせに、一層怒りが高まるスンナム。セヒの悪事を暴く決定的な証拠となる、ジュニョンの事故当時の動画を入手するため、スンナムはパンとの取引に応じる。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19スタート 月~金14:56-16:02/3/30より15:54-17:00
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】