湖池屋「スコーン」野性爆弾くっきー×美少年翔 プリント抱き枕をプレゼントCP!「#スコ音」MV公開

2019年02月18日15時59分商品・CM

2月18日(月)株式会社湖池屋は、近年警鐘を鳴らされている「若者のスナック離れ」対策として、32年ぶりに刷新したロングセラーブランド「スコーン」の1粒を巨大化し、裏面には若者に人気の野性爆弾くっきーとInstagramで話題の美少年翔くんを等身大でプリントした抱き枕にした「抱きスコーン」を開発!合計20名にこの抱き枕をプレゼントする「若者よ、スコーンを抱け!!今なら本当に抱ける抱きスコーンプレゼントキャンペーン」を開始、Youtubeにはミュージックビデオ「#スコ音」も公開している。

コイケヤ湖池屋調査によれば、スナックの購入頻度について10代は全体の約34%が「減った・やや減った」と回答し20代前半は約22%、20代後半は約16%と、若年層になるほどスナック購入頻度が減っていることが明らかに!まさに若者のスナック離れ現象が起きている。

今回の「抱きスコーン」は、その流れを止めるべく、湖池屋は若者の”ASMR”といったトレンドに着目し、先日2月12日にスコーンの咀嚼音を「スコ音」と命名したと発表した。
コイケヤそしてこの抱きスコーンがプレゼントされるキャンペーンを本日2月18日(月)から開始。同時に、2人をイメージした新商品の第一弾として、野性爆弾くっきーとコラボレーションした「スコーン野菜爆弾」を2月18日(月)より全国コンビニエンスストアにて先行販売し、4月1日(月)より一般チャネルにて発売。第二弾として翔くんとコラボレーションした「スコーン翔くんのしょうゆ味」を4月1日(月)より全国・全チャネルにて発売する。

ミュージックビデオ「#スコ音」
スコ音BEATMAKER

▼「若者よ、スコーンを抱け!!今なら本当に抱ける抱きスコーンプレゼントキャンペーン」
https://twitter.com/koikeya_cp/status/1097323931898306560
※Twitter上で、コイケヤ【公式】Twitterアカウント「@koikeya_cp」をフォローし、指定の投稿をリツイート
キャンペーン詳細