韓国ドラマ「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」第21-25話あらすじ: 復帰~麻酔クリーム-BS11-予告動画

2019年02月21日10時55分ドラマ
(C)SBS

ジェヒが死んで得をしたのが誰なのか確信出来たダルニムは、激しくセナに詰め寄る!ジェウクの協力を受けながら評価会の準備を行うダルニムだが、見本の料理の味見をした時に味が感じられないことに気づく…BS11にて放送中「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」2月22日(金)第21~25話のあらすじをご紹介、本作は公式サイトで予告動画が視聴できる。

■キャスト
オ・ダルニム役:パク・ウネ「宮廷女官チャングムの誓い」
チェ・ソノ役:ユ・ゴン「ホテルキング」
チョン・ジェウク役:イ・ジェウ「モダン・ファーマー」
ホン・セナ役:パク・テインディア・ブラッド~私の守護天使」
ユン・イラン役:イ・ボヒ 「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」
ホン・セガン役:キム・ホチャン「ウチに住むオトコ」

青の食堂■第21話「復帰」
プンニョン商会から食材が納品される初日に、何者かによってプンニョン商会の店が荒らされたと知ったダルニムは、店に駆けつける。新聞に「チェゴ食品、一方的な契約破棄」という記事が掲載されてしまう。すると、チェゴ食品の会社の前に突然デモの集団が現れる。ウンジョンから、嫁が引き継いできた指輪を渡されたセナは、夢のようだと言って喜ぶ。本部長に復帰したソノは、会社の本部長室に入ると、机の上にはセナからのお祝いが置かれていた。チェゴ食品の会社を訪れたダルニムは、ごみの分別を行っていたボクナム会長と知り合う。

青の食堂■第22話「切り取られた写真」
ダルニムの携帯電話のストラップが、4年前にセナの家の近くで拾ったものと似ていると気づいたソノは、ダルニムに会いに行きストラップを差し出す。イランのところにセナと一緒に挨拶へ行ったソノは、セナの手帳の中にあった写真が、ジェヒの姿が切り取られていたため驚いてしまう。ジェヒの友人のカン・ソネは、ソノと会いジェヒとセナの関係を話すために会社を訪れる。しかし、セナに引き止められたソネは、私生活のことで脅され口封じをされてしまう。セナとソネの会話を聞いて、ジェヒが死んで得をしたのが誰なのかが確信出来たダルニムは、激しくセナに詰め寄る。

青■第23話「勤務記録」
疑わしいことを確認するためにダルニムの自宅を訪れたソノは、店に就職したのは真実を知るためで、4年前の事件当日のセナの勤務記録が見たいとダルニムから頼まれる。店のご飯を残しているお客様が多いことに気づいたダルニムは、お米が以前のものと違うと感じ始める。チェゴ食品で発覚した産地偽装を調査していたセナが犯人として連れて来たのが、物流倉庫のキム・チョルミンであったため驚くソノ。キムは、内部の共犯者がダルニムであるとソノとセナに告白してしまう。ソノは、調査が終了するまで、ダルニムを出勤停止処分にするとセナに告げる。

青■第24話「評価会」
ボクナム会長宅の前でセガンを呼び出したダルニムは、産地偽装の事実を言わないと二人の関係を家族に話すと詰め寄ったその時にソノが現れてしまう。ボクナム会長の提案によって、評価会が予定通りに行われることになったダルニムは、ジェウクの協力を受けながら準備を行う。評価会が始まり、見本の料理を味見して、同じ料理を作るという課題がダルニムに与えられる。手際よく順調に料理を作っていたダルニムだったが、スープの味見をした時に味が感じられないことに気づく。評価会が終了し、ダルニムが作った料理を食べた評価員が結果を発表するが・・・。

青■第25話「麻酔クリーム」
セナを呼び出したソノは、評価会でダルニムの舌を麻酔クリームで麻痺させた証拠のメールを見せて厳しく問い詰める。ダルニムは、事件現場の別荘に落ちていたブレスレットが自分の物ではないという証拠を見つけるために宝石店へ向かうが、販売記録は破棄されてしまっていた。スニが入院している介護施設に向かったイランが病室に入ると、すでに退院した後だった。部下から、ユギョンが4年前に脳の手術をしたという手術確認書を手渡されたイランは、不審に思いユギョンの自宅を訪れる。しかし、ユギョンは、親戚に名義を貸しただけだと言い逃れる。

「青の食堂」Youtube予告動画
BS11「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」サイト
 2019.1.25スタート 月~金 10:00-11:00  BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】