NHK BS23日「捨て猫に拾われた男」 会社に出社できなくなった市原隼人が猫を飼う!予告動画

2019年02月22日08時00分ドラマ
©NHK

ストレスと過労で会社に行けなくなった僕(市原隼人)がある日公園で老人(ミッキー・カーチス)から一匹の黒猫(大吉)を託される!猫なんか飼ったことがない僕だったが徐々に大吉はかけがえのない存在に…NHKBSプレミアム23日(土)午後8時より「捨て猫に拾われた男」を放送、予告動画は番組公式サイトで配信。

猫好き必見のドラマが23日放送される。ベストセラー『「言葉にできる」は武器になる。』の著者・梅田悟司による、半自伝的エッセーが原作。猫から学んだ脱力系人生論!

元ノラ猫の大吉に学ぶ、等身大の生き方ヒントがつまったドラマ「捨て猫に拾われた男」は、ストレスに押しつぶされそうになった日常から、ちょっとだけ解放される癒し系ドラマである。

■新しい市原隼人!?
肉体派・硬派なイメージの市原隼人が、撮影中共演した黒猫の大吉(本名:くろまさ)にもうメロメロ。猫との共演に市原自身もかなり癒された模様。本ドラマで市原は、今までになかったナイーブな男を熱演している。出来上がった映像を見て、市原本人が照れてしまうのど。

市原演じる主人公「僕」がストレスでダウンし、猫に生き方を指南されちゃうというから、これは猫好きのみならず、市原隼人ファン必見間違いない。新しい市原隼人をご堪能あれ!

■あらすじ
出版社に務めている僕(市原隼人)はまわりからデキる男と評されている。しかしストレスと過労から、ある日突然会社に行かれなくなる。会社からは大事を取って休職するよう命じられた僕。公園でぼんやり過ごしていると、隣に座っていた老人(ミッキー・カーチス)から、一匹の黒猫を託される。それが「大吉」との出会いだった。

猫なんか飼ったことがない僕は、猫歴では先輩の「奥さま(中村ゆり)」に助けられながら、なんとか大吉の世話をする。初めてのネコとの生活で、僕は徐々に人生における本当に大事なものが見えてくるようになった…。

NHK BSプレミアム2月23日(土)夜8時よりスペシャルドラマ「捨て猫に拾われた男」を放送。原作:梅田悟司『捨て猫に拾われた男』(日本経済新聞出版社刊)。出演:市原隼人/中村ゆり/くろまさ(猫)/筧美和子/奥田恵梨華/平原テツ/津田寛治/ミッキー・カーチスほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK BSプレミアム スペシャルドラマ「捨て猫に拾われた男」番組公式サイト