星野リゾートリゾナーレ熱海宿泊プラン紹介「今日は定時で帰ります 〜漁ガール 人生最漁の日編〜」PR動画公開

2019年02月20日11時00分暮らしと文化

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、金曜定時退社後の週末を有効活用する宿泊プラン「今日は定時で帰ります〜漁ガール 人生最漁の日編〜」のPR動画を2月20日(水)より公開!首都圏からアクセス抜群の熱海だから叶う充実の週末プランを是非。

長時間労働、サービス残業、過労死など「働き方」が大きく注目されている現代では、政府も「働き方改革」を掲げ、「プレミアムフライデー」など、仕事以外の時間をもっと充実させよう!という動きもある一方で、個々の価値観や業種による違いなど、あらゆる課題がありすぐに解決できる問題ではないのが現実。星野リゾートのリゾナーレ熱海では、このような時代の流れを受けて、首都圏で忙しい日々を送る20~30代の働く女性に贈る宿泊プラン「今日は 定時で帰ります」を2015年から提供している。

熱海のアクセスの良さを活かし、定時退社後の1泊2日という短い時間でありながら、ここでしかできない体験を通してリフレッシュできる旅のスタイルを提案してきた。昨年は予約枠がすべて埋まる人気プランとなり、利用者からは「日常を忘れ、贅沢な時間を過ごすことが出来た」と評判も上々。今回は滞在のイメージをよりリアルに届けるPR動画を公開する。

PR動画は、会社帰りの女性たちが熱海駅に到着するシーンからスタート。高台から夜景を臨む客室や館内の紹介を通して、これから始まる充実の週末の幕開けを表現。そして、翌朝、旅のメインイベントとなる漁体験!揃いのコスチュームに身を包み、地元漁師と共に船に乗り込み、協力して網を引く漁体験やとれたての魚をBBQで楽しむ朝食を通して熱海の魅力、旅の充実度を紹介している。

漁体験は、地元の現役漁師の指導のもとに「引網漁」と体験。ヒラメ、アマダイ、ほうぼう、マトウダイ、アンコウなどが獲れた時の喜びはひとしお。そして、その魚をさばくのもあなた自身。漁師が丁寧にさばき方を教えてくれる。そして、食事はできたてのあら汁、さざえご飯と獲った魚のバーベキュー。都会の喧騒を忘れて楽しめる。

そして、漁から戻った身体をいやすのは、ホテルの大浴場。海抜170Mの高さから熱海の海と待ちを一望できる半露天風呂は癒しのひとときを実感できる。客室からも相模湾と熱海の町並みを一望でき、広さ65~120平米と広々とした客室が癒しの時間を約束する。

■「今日は定時で帰ります 〜漁ガール 人生最漁の日編〜」プラン概要
宿泊期間:2019年3月1日〜5月31日の毎週金曜日から1泊2日
宿泊料金:大人1名22,500円〜(1泊朝食付き/4名1室利用時/税・サービス料込)
定員:3〜5名
プラン内容:宿泊、漁体験&朝食、お揃いつなぎ・Goproレンタル
備考:5月15日以降は伊勢海老漁が禁漁期間に入る

「今日は定時で帰ります〜漁ガール 人生最漁の日編〜」PR動画