「デカビタ C ダブルスーパーチャージ」ブラマヨを起用した新CMを2/26から全国放映!WEBで先駆け公開!

2019年02月21日04時00分商品・CM

サントリー食品インターナショナル(株)は、ローヤルゼリーエキスとビタミン配合の炭酸飲料「デカビタ C ダブルスーパーチャージ」のブランドキャラクターに、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズを起用し、新プロモーションを展開!TV-CM「全力校歌」篇と「全力告白」篇を2月26日(火)から全国で放送!WEBで先駆け公開中!また、AbemaTVにて、バラエティー番組「全力 TV」のオンエアも3月2日(土)から開始。

サントリー「デカビタC」の2019年のキーワードは”全力”。メインターゲットである学生たちの日常生活には、部活への全力、勉強への全力、恋への全力、遊びへの全力など、思春期ならではのさまざまな全力があふれている。楽しいことも、悲しいことも、失敗したことも、すべて“全力”だからこそ輝いて見える青春時代を、“全力”で後押しするプロモーションを展開する。そのブランドキャラクターにお笑いコンビ・ブラックマヨネーズを起用し、プロモーションを展開する。

2月26日(火)から全国で放送される新CM「全力校歌」篇は、ブラマヨの二人が、毎日を全力で過ごす学生への応援歌として制作した「全力校歌」を、大勢の高校生たちと一緒に熱唱。教室の中で全力のダンス、全力早弁や黒板アートなど、高校生たちのさまざまな“全力”を描いたインサート映像とともに、3月2日(土)20時より「AbemaTV」にて放送開始されるユーザー参加型のネット番組「全力 TV」を告知する。

新CM「全力告白」篇のテーマは、すばり「恋」。高校生たちが仕掛ける全力の「好きな人の呼び出し」、「告白」、「返事」を前に、ブラマヨがリアクション!クレーンやドローンを使ったカメラワークや1秒の撮影のためだけなのにものすごい美術セットなど見ごたえ十分。また、本CMのテーマソングには、「全力○○(マルマル)始めるよー!」でおなじみの人気TikToker・こたつが歌うオリジナル楽曲を起用している。

「デカビタ C」ブランド発のオリジナルコンテンツとして制作した新番組「全力 TV」は、MCのブラマヨが、全国各地の全力な若者たちに密着する全力学生応援バラエティー。ひたむきに頑張る彼らを、さまざまな企画を通して全力でサポートしてゆく。

新CMの撮影をしたブラマヨの二人は、「デカビタ C」の新しい顔にふさわしく、得意のツッコミやリアクションはもちろん、泣いたり、笑ったり、歌ったり、喜んだりするシーンも、号泣、爆笑、熱唱、狂喜という言葉で表現したくなるほど、すべての場面に全力で取り組んでいた。高校生のエキストラにも積極的に話しかけ、撮影現場の雰囲気は盛り上がったものとなった。「全力告白」篇の撮影では、吉田敬は「全力告白始めるよ」の台詞がうまくいえず、なんども練習を。抜群のタイミングで台詞を操る小杉竜一に指導してもらった結果、本番では息ぴったりの台詞となった。

撮影は真冬の屋外。当然のことながら、寒い中での撮影。ブラマヨの衣装はタンクトップに短パン!しかし、風がなく、雲一つないお天気だったことは救いだった。校庭で全員で「デカビタ C」を飲んだ後、息ぴったりにカメラに決め顔を合わせるシーンも、スタッフの「ゴク、ゴク、プハー!」に合わせて何テイクも挑戦!「オッケー」の声がかかると校庭中に「よっしゃー!」「やったー!」という全力の大歓声が響き渡ったとのこと。

すべての撮影を終えた後、「ありがとう!ヒーハー!!」という持ちネタを披露しながら、高校生たちとスタッフに別れを告げた小杉。一方の吉田は「さよならって言うと終わるので、また会おう!」とキザなセリフを吐きながら、大きく手を振り上げた。その後、現場に背中を向けたかと思うと、すぐにくるっと振り返って「男性陣、さようなら~!」とコメント。このボケに対して、すかさず小杉から「なんで男子だけやねん!」とツッコミが入るなど、最後まで笑いを取り続け、撮影現場を後にした。

■「全力TV」番組概要
番組タイトル:全力TV
出演:ブラックマヨネーズ
脚本・制作:高須光聖・シオプロ
初回放送日時:2019年3月2日(土)20時OA(1時間)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
「全力TV」初回放送 URL
「全力TV」WEBサイト
番組URLはOA毎に変更

デカビタC『全力校歌』篇 15秒
デカビタC『全力告白』篇 15秒