TBS 23日 広瀬すず『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』地上波初放送!予告動画

2019年02月22日12時00分映画

2009年3月、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部JETSが全米チアダンス選手権で優勝!その実話を広瀬すず、中条あやみ、伊藤健太郎、新田真剣佑らネクストブレイク俳優で映画化!TBS23日(土)深夜25時08分より『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を放送!予告動画はYouTubeで配信。

ウソのようなホントの話を映画化!2009年、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝した。ごく普通の女子高生たちが、厳しい顧問の指導のもと、たった3年で全米を制覇するまでに成長。

その奇跡のような話を、広瀬すず、中条あやみ、新田真剣佑、伊藤健太郎らが実写映画化したのが、『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』。興行収入13億円突破という好成績を収めた。

映画のヒットに続き、2018年7月クールで映画版の9年後を舞台とした連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS)が放送された。土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣らフレッシュな顔ぶれが揃い好評を博す。第1話には、福井中央高校・チアダンス部「JETS」のコーチ・友永ひかり役(映画と同じ役)で広瀬すずがゲスト出演した。

この映画の見どころは、なんといっても実話に基づいて描かれているところ。ド素人だった女子高生たちが、鬼コーチのスパルタ指導のもと、たった3年で全米制覇するほどに成長した。

この映画のモデルとなった福井商業高等学校チアリーダー部JETSは、2009年初めて全米制覇してから2012年までなんと5連覇を成し遂げている。ちなみにドラマ版で出演者たちを指導したのは、初代JETSのメンバーである。

主演の広瀬すずをはじめ、中条あやみ、山崎紘菜、福原遥、新田真剣佑、伊藤健太郎らネクストブレイク俳優らが勢ぞろい。23日はファン待望の地上波初、さらに本編ノーカットで放送される。

■『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(2017)
監督:河合勇人
脚本:林民夫
主題歌:大原櫻子「ひらり」
出演:広瀬すず/中条あやみ/山崎紘菜/富田望生/福原遥/新田真剣佑/伊藤健太郎/きたろう/天海祐希ほか。
映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』DVD、Blu-rayは好評発売中。Amazon Prime Videoにて配信中。

■あらすじ
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(新田真剣佑)を応援したいがために、軽い気持ちでチアリーダー部に入部。しかし、ひかりを待ち受けていたのは顧問・早乙女薫子(天海祐希)による鬼のように厳しいスパルタ指導だった。

恋愛禁止!全米大会制覇を目標に、ひかりはチームメイトらとともに必死で頑張るのだが、しょせん素人だらけのチームは失敗ばかり。チームメイトの心もバラバラになってしまう。

好調、教頭はチアリーダー部を廃部にしようとしたその直前、ひかりは校長室に押しかけ、とんでもない宣言をしてしまうのだが…。

TBS 2月23日(土)深夜25時08分より地上波初、本編ノーカットで映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を放送。出演:広瀬すず/中条あやみ/新田真剣佑/伊藤健太郎/天海祐希ほか。予告動画はYouTubeで視聴できる。

TBS2月23日放送 映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』番組公式サイト
映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』予告(YouTube)