フジ月9錦戸亮「トレース 科捜研の男」E-girls石井杏奈が女優役で出演!愛が詰まった第8話予告動画

2019年02月24日09時00分ドラマ
©フジテレビ

E-girls石井杏奈が憧れの月9初出演で人気女優役に挑戦!御手洗治(渋谷謙人)が同居する根岸秀司(落合モトキ)を殺害! 2人に何があったのか!?真野(錦戸亮)が導き出した答えは!?石井杏奈が台本読んで涙をしたフジテレビ「トレース 科捜研の男」第8話は25日(月)夜9時より放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

「GTO」(フジテレビ)、「仰げば尊し」(TBS)、「チア☆ダン」(TBS)など、女優として高い評価を得ているE-girls石井杏奈が、念願のフジテレビ月9ドラマに初出演となった。25日放送の第8話で、人気女優・橋本梨央を演じる石井は、第8話の台本を読んで涙してしまったと告白している。

女優として、E-girlsのパフォーマーとして幅広い活躍を見せている石井は、今年二十歳になった。そろそろ制服姿も見納めか!?大人の女優へ成長する石井の活躍に今後も注目したい。

■錦戸ファン悶絶の第7話!?
前回(第7話)で怪しい男に自宅を襲撃されたノンナ(新木優子)。警察が自宅を現場検証することになったが、真野(錦戸亮)も駆けつけ「大丈夫か?」とノンナに声をかける。

事件後、妹が友人とハワイに行ってしまったため、ノンナは一人で帰宅するのがイヤで仕事場で仮眠を取ろうとしていたところ、一度帰ったはずの真野(錦戸亮)が戻って来た。

多分、ノンナのことが心配で戻って来たのだろう。しかし真野は「仕事が残ってるから」と、特にノンナに優しい言葉をかけるわけでもなく、机に向かう。しかしその背中からは、慈愛のオーラが満ちあふれていたことを、ファンは見逃さなかった。

SNSでは「亮ちゃんに『大丈夫か?』と言われたい!」という悶絶ツイートや、ノンナを優しく見守る錦戸亮に悶絶するツイートが続出。真野はクールな役柄だが、時々見せるノンナへの優しさ。それが錦戸亮ファンを激しく刺激するようだ。

第8話以降も、少しずつ真野とノンナの距離が縮まるのか!?きっと錦戸ファンの乙女心を刺激するシーンがこれからも続出するであろう。今後の展開からも目が離せなくなってきた。

■第8話あらすじ
「同居している友人を殺した」と1人の男が警察に自首。御手洗治(渋谷謙人)は、口論をきっかけに同居していた根岸秀司(落合モトキ)をナイフで刺してしまったと言う。根岸の死亡推定時刻は夜9時から11時ごろ。死因は出血性ショックで、凶器に御手洗の指紋がついていた。

事件から2日後、ノンナ(新木優子)は妹・カンナ(山谷花純)から、高校時代からの友人で、今人気女優となった橋本梨央(石井杏奈)の話を聞いてほしいと頼まれる。梨央は、事件を起こした御手洗と被害者の根岸と同じ児童養護施設で育った仲。家族同然の2人がなぜ事件を起こしたのか、調べてほしいと懇願する。

真野(錦戸亮)の調べによると、御手洗が根岸を刺したのが夜11時ごろ、鑑識が現場の写真を撮影したのが午前0時ごろ。この1時間で大量の出血が完全に乾いていた。しかし、たった1時間で乾くはずがない。この空白の1時間に何がおこったのか!?

フジテレビ2月25日(月)夜9時より「トレース 科捜研の男」第8話を放送。原作:古賀慶作『トレース科捜研包囲研究員の追想』(徳間書店)。出演:錦戸亮/新木優子/山崎樹範/岡崎紗絵/矢本悠馬/加藤虎ノ介/山谷花純/小雪/遠山俊也/篠井英介/千原ジュニア/船越英一郎ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@Trace_kasouken」。番組公式Instagramアカウントは「trace_kasouken」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ月9ドラマ「トレース 科捜研の男」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2019年冬ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】