BS日テレ韓ドラ「この恋は初めてだから」第16-最終回あらすじ:昔の恋人出現!予告動画

2019年02月27日12時25分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

契約結婚を取りやめ改めてお互いの気持ちを確認したセヒとジホは…BS日テレにて明日2月28日(木)から放送の韓国ドラマ「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」第16話~第22話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開中。

※3月11日(月)からは、これまで多くのドラマや映画でモチーフとされてきて、フィクションの世界では人気素材の一つとなっているセルラーメモリー(細胞記憶)をモチーフにしたロマンチックでハートウォーミングな“純情”ラブストーリー「純情に惚れる」を放送する。

■キャスト
ナム・セヒ役:イ・ミンギ
ユン・ジホ役:チョン・ソミン
ヤン・ホラン役:キム・ガウン
シム・ウォンソク役:キム・ミンソク
パク・ビョンウン、イ・ソム 他

■第16話
ウォンソクからデートのアイデアを得たセヒはジホを街に連れ出し、カタツムリのぬいぐるみとピアスをプレゼントする。セヒが学生時代に通っていたカフェを訪れたジホは、店内のトイレで謎の美女にピアスをつけてもらうのだった。一方、セヒから「正直になるべき」という助言を得ていたウォンソクは、「結婚は5年待ってほしい」とホランに告げる。失望したホランは、ウォンソクに不機嫌な態度を取ってしまい…。

■第17話
初めて同じ部屋で一夜を過ごしたジホとセヒ。セヒはジホのためにオムライスを作って出勤する。サングはスジの母親に挨拶するため、スジのマンションへ。サングが勝手に彼氏と名乗ったことに怒ったスジは、平凡に生きられない苦しみを彼にぶつけるのだった。同じ日、ジホのバイト先に、謎の美女ならぬ制作会社の社長コ・ジョンミンが現れる。ジョンミンに「一緒に仕事がしたい」と言われたジホは、結婚を理由にそれを断って…。

■第18話
ウォンソクに「正直になれ」と言われたホランは、荷造りのため2人の愛の巣へ。部屋を出たその足で男の車に乗り込むホランの姿を見て、ウォンソクはショックを受ける。一方、ジョンミンの会社を訪れたジホは、仕事を始める前に助監督とのトラブルを解決したいと告げる。そしてジョンミンは、学生時代に妊娠と流産を経験したことをジホに打ち明けるのだった。帰りの遅いジホを心配して家を出たセヒは、ジョンミンと遭遇し…。

■第19話
ウォンソクとの関係を清算したホランは、アプリで自分に好意を抱いてくれたヨンヒョとデートすることに。一方のウォンソクは、会社でミスをしたり、慣れないクラブではじけたりと荒れた日々を送っていた。スジはサングの助言に従い、セクハラについて謝罪するようパク代理に要求する。ジョンミンを訪ねたジホは、夫がセヒであること、契約結婚であることを告げ、セヒと再会したらまた好きになるかとジョンミンに問いかける。

■第20話
「契約結婚を終わりにしたい」とセヒに告げたジホ。セヒを愛するにつれ、ジホは結婚のあり方について悩むようになったのだった。ホランは結婚願望の強い会計士・ヨンヒョとデートを重ねていたが、ウォンソクのことを吹っ切れず、ウォンソクもホランを忘れられずにいた。離婚の報告をするためセヒが実家へ向かったことを知り、ジホはジョンミンにデートを申し込む。ジョンミンはジホに「ハッピーエンドがよかった」と告げるが…。

■第21話
セヒはジョンミンから、ジホが2人の過去を最初から知っていたと聞かされ驚く。ジョンミンはセヒに残した言葉について謝罪するが、セヒはジホの言葉を借りて気にしないよう告げるのだった。契約結婚最後の日、ジホはセヒの家を出た足で旅に出ることに。ジホに言いたいことがたくさんあったセヒだが、彼女が過去の自分のようにならないよう口をつぐんでいた。2人は初めて会った時のように握手をし、健闘を祈り合って別れるが…。

■最終話
自分の気持ちを確かめるためにセヒの元を離れたジホは、仁寺(インサ)洞のゲストハウスへ。一方 セヒはジホが出ていったあと、大切な家を売りに出して抜け殻のような日々を送っていた。そんな中 ホランはヨンヒョから唐突にプロポーズされ、ウォンソクはボミから交際を申し込まれる。ホランの善意でしばらく屋上部屋に住むことになったジホは、告白のためセヒの家へ向かう。しかし そこには見ず知らずの赤の他人が住んでいて…

BS日テレ
 2019.02.09-2019.3.8 月~金11:32-12:30
Youtube「1話特別公開」

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】