【最終章】フジ「後妻業」小夜子(木村佳乃)敗北!やっぱり中条きよしも詐欺師だった!?第8話予告動画

2019年03月12日16時30分ドラマ
©フジテレビ

女として舟山(中条きよし)に惚れてしまった小夜子(木村佳乃)に対し嫉妬心を抱く柏木(高橋克典)!一方夫と別れた朋美(木村多江)は偶然逢った柏木と一夜を共に…!?そして舟山の化けの皮がとうとう剥がれ落ちた!フジテレビ12日(火)夜9時より「後妻業」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■詐欺師vs詐欺師
やっぱり中条きよしは黒だった!中条演じる舟山にすっかり惚れてしまった小夜子。後妻業の本業を忘れ舟山にのめり込む小夜子(木村佳乃)。化けの皮が剥がれた舟山に、相当痛い目に合ったようだ。

舟山に入れ込む小夜子に嫉妬心を抱く柏木(高橋克典)。あくまでもビジネスパートナーと割り切っていたようだが、本心はやはり小夜子のことを…。なんとまぁ複雑なオトコ心なことよ。第8話予告動画で小夜子、柏木の関係に変化の兆しが見えた。いよいよドラマも最終章突入。この2人、どこへ行き着こうとしているのか最後まで目が離せない。

■あの人は大物舞踏家
第8話で通いの家政婦に殺されてしまった笹島。演じたのは個性派俳優の麿赤兒。俳優・大森南朋と映画監督・大森立嗣兄弟の父である。映画、ドラマと幅広い活躍を見せる麿赤兒は、実は大物舞踏家だということをご存じだろうか。

現在大ヒット公開中『翔んで埼玉』に出演中の麿赤兒。劇中、麿は全身白塗りで登場。麿赤字の全身白塗りといえば、暗黒舞踏集団・大駱駝艦である。1970年代、80年代、アングラ界を席巻した大駱駝艦。

麿赤兒を中心としたメンバー全員がほぼ全裸、スキンヘッドで全身白塗り(金粉の場合もあり)で前衛的なパフォーマンスを披露する。国内はもとより、海外でも積極的に活動を行って降り、芸術集団として高い評価を得ている。

■第8話あらすじ
すっかり舟山(中条きよし)に惚れてしまった小夜子(木村佳乃)。舟山からプロポーズされ有頂天になる。そんな小夜子を見て柏木は複雑な心境に。今までのターゲットとは違い、小夜子はとうとう舟山と一夜を共にしてしまった。

一方柏木は、東京で偶然朋美(木村多江)と遭遇。夫と別れたばかりの朋美はヤケ酒を喰らっていた。すっかり酔った朋美を介抱する柏木。2人はホテルの一室へと…。その2人の姿を本多(伊原剛志)が目撃してしまう。

大阪に戻った柏木は、小夜子から舟山のことを聞き動揺。小夜子はいままでどんな男も自宅へは招き入れなかったのに、舟山を招いて料理でもてなすというのだが…。

フジテレビ3月12日(火)夜9時より「後妻業」第8話を放送。原作:黒川博行著『後妻業』(文春文庫刊)。出演:木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/中条きよし/伊原剛志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「gosaigyo_ktv」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「後妻業」番組公式サイト
GYAO!視聴ページ

【2019年冬ドラマ】【関連・各話あらすじ】