【最終回】日テレ「家売るオンナの逆襲」三軒家万智(北川景子)vs AI三軒家万智!衝撃の第10話予告動画

2019年03月12日20時00分ドラマ
©日本テレビ

テーコー不動産のライバル会社リッチプラスト不動産は三軒家万智の売り方をマネしたAI三軒家万智で急成長!それを仕組んだのは留守堂賢治(松田翔太)!会社存続危機に屋代(仲村トオル)は社長(舘ひろし)に直談判を試みるが…日本テレビ13日(水)夜10時「家売るオンナの逆襲」第10話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■良雄ちゃんのマドンナはサンチーじゃなかった!
前回(第9話)で衝撃の事実発覚!ドジスケと呼ばれた三瓶良雄(留守堂謙治:松田翔太)に秘かに餃子を届け、なおかつプールで溺れた良雄に人工呼吸をしてくれたのは、サンチー(北川景子)ではなく同じクラスで出席番号28番の山田和子ちゃん(風見梨佳)だった。残念ながらサンチーほどの美女ではなかった和子ちゃん。留守堂はショックのあまり気を失ってしまった。

サンチーを愛するがゆえ、顔を変え、不動産屋になった留守堂は、生きるモチベーションを失う。そしてそれまでのサンチーに対する愛情が一気に憎悪に変わってしまった。勝手に勘違いして勝手に思い込んで…やっぱり留守堂は大人になってもドジスケだった。

最終回、サンチー vs 留守堂の対決が繰り広げられる。果たして勝つのはどっちだ!?

■最終回ラスボス登場!
13日放送の最終回に、ラスボス登場。屋代(仲村トオル)ですらその姿は見たことがない、雲の上の存在、テーコー不動産の社長役で舘ひろしが出演する。北川景子は大の舘ひろしファンだそうで、シーズン1のころから、舘ひろしをゲストにしてほしいと熱望していたという。その願いが叶ってめでたく共演となった。

舘ひろしと仲村トオルといえば伝説の刑事ドラマ(映画)「あぶない刑事」で長きに渡り共演している。先輩(タカ)、後輩(トオル)という間柄だが絶妙なボケとツッコミが人気の要因でもあった。「あぶ刑事」ファンにとって、舘ひろし&仲村トオルの共演はかなり嬉しいはず。最終回ならではの豪華ゲストで、放送が楽しみである。

■最終回(第10話)あらすじ
留守堂謙治(松田翔太)が姿を消して1年。あれからテーコー不動産新宿営業所は外資系のライバル会社・リッチプラスト不動産の急成長のあおりをうけ、消滅の危機を迎えていた。

リッチプラスト不動産が新宿の集合住宅群「新宿ガーデンハイツ」の部屋を買い占めているというウワサを聞いた三軒家万智(北川景子)は庭野(工藤阿須加)を連れ偵察に向かう。住民の高齢化が進んだ新宿ガーデンハイツでは、立ち退きに反対する老人たちの姿があった。彼らはかつて一世を風靡した大人気コミックマジシャングループ「マジック7」のメンバー、藤見明(笹野高史)、譲(本田博太郎)兄弟だった。

一方、新宿営業所ではリッチプラスト不動産が、万智の型破りな家の売り方をマネしていることをつきとめる。ライバル会社に潜入した足立(千葉雄大)は、AIに万智のノウハウを組み込み、副社長にまで登りつめた留守堂に遭遇。留守堂は、新宿ガーデンハイツを都市型リゾートに再開発すると意気込む。

そんな中、万智は藤見兄弟を訪ね、ある計画を提案する。そして屋代(仲村トオル)は万智の計画を後押しするため、社長(舘ひろし)に直談判しに行くのだが…。

日本テレビ3月13日(水)夜10時より「家売るオンナの逆襲」第10話を放送。脚本:大石静。出演:北川景子/松田翔太/工藤阿須加/イモトアヤコ/鈴木裕樹/本多力/草川拓弥/長井短/千葉雄大/臼田あさ美/梶原善/仲村トオルほか。第10話ゲスト:笹野高史/本郷博太郞/舘ひろし。

番組公式Twitterアカウントは「@ieuru2016」。番組公式Instagramアカウントは「shirasumikas_world」。第10話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「家売るオンナの逆襲」番組公式サイト
Huluで最新話まで全話見放題!


【2019年冬ドラマ】【「家売るオンナの逆襲」関連・各話あらすじ】