究極の官能シーンについても語る!『フィフティ・シェイズ・フリード』リリース記念、ダコタ・ジョンソン インタビュー到着!

[03月14日17時35分]  【映画】

究極の官能シーンについても語る!『フィフティ・シェイズ・フリード』リリース記念、ダコタ・ジョンソン インタビュー到着!

(c)2017 Universal Studios. All Rights Reserved.

世界中の女性を虜にした『フィフティ・シェイズ』シリーズ最終章である『フィフティ・シェイズ・フリード』ブルーレイ&DVDが好評リリース中!これを記念して、アナを演じたダコタ・ジョンソンのインタビューが到着!相手役であり「永遠の友達」と称するジェイミー・ドーナンとの関係性をはじめ、充実した3部作だったことを明かした!Youtubeにて予告動画が公開されている。

本作は全世界で累計1億部を超えるE L ジェイムズのベストセラーを映画化。3部作の最終章である『フィフティ・シェイズ・フリード』は、世界54地域で初登場1位を記録、3作累計興収は全世界で13億1900万ドルという大記録を打ち立てた。最終章では様々な困難をくぐり抜けたクリスチャン・グレイ(ジェイミー・ドーナン)とアナ・スティール(ダコタ・ジョンソン)が、やっと夫婦として結ばれ、セレブ感あふれる夢のような新婚生活を満喫する。しかし、2人の幸せを危険にさらす新たな脅威が!? 

――「フィフティ・シェイズ」シリーズの3作目にして最終作が完成した時、どのような気分でしたか?
懐かしさもあれば、経験できたことに感謝の気持ちもあるし、楽しみな気持ちもあったわ。

――撮影現場での最後の日はどうでしたか?
とても神秘的なものだった。私たちは夜通しで仕事をしていて、最後のシーンで日の出を待っていたけれど、太陽はもう二度と昇ってくることがないかのように思ったわ。しばらくしてじっと待っていた日の出になり、やっとそのシーンの撮影ができた。美しい朝だったわ。

――2作目でアナスタシア・スティールが自分で出した条件のもとでクリスチャン・グレイと再び連絡を取り合うことになりましたが、今回の『フィフティ・シェイズ・フリード』では2人の関係はどのように展開したのでしょうか?
今回の3作目では、アナスタシアとクリスチャンの2人とも、お互いの間の支配と力の関係が絶えず変化していることに気づいていると思う。でも、2人は結婚を決断したことから、お互いを敬い、2人の関係自体に生命があるかのように大切にするとはっきりと決意するの。そうすることで、外からの影響や脅威から悪い影響を受けることはなくなる。そうは言っても、アナスタシアは彼女自身の中に今まで以上の強い性的かつ支配的な側面があることを認め、受け入れていて、そのことがこの映画の原動力となっているわ。

ダコダ――彼女は結婚にどのように向きあったのですか?
アナスタシアとクリスチャンの2人は多くの点で鏡に映したように似ているから、結婚すると、アナスタシアはより多くの責任をもつことになり、少し自信がつくようになった。その時点で、彼女だけの人生ではなくなって、夫の人生でもあり、究極的には子供の人生でもある。結婚は彼女に合っていたと私は本当に思うの。

――結婚式シーンの撮影はいかがでしたか?
面白くて、不思議なものだった。今まで結婚式のシーンの撮影をしたことがなかったの。でも、キャスト全員がいたから、祝ってもらってよかったわ。みんなが集まるのはどんな時でもいいものよね。

――前作までと同じように、『フィフティ・シェイズ・フリード』でも、笑えるところはありますか?
もちろん。こういった映画には、笑えて、緊張感を和らげるものが必要よ。笑うと、収集つかなくなって、撮影は中断。私たちはリセットしないといけなくなり大変だったわ。

――クリスチャン・グレイはかなり複雑な人です。この重要な役にジェイミー・ドーナンはどんなことをもたらしたと思いますか?
クリスチャンは複雑だから、ジェイミーはその役に洗練さと少しばかりのコミカルさをもたらしたと私は思う。クリスチャンはかなり冷たくて孤独なキャラクターになっていたかもしれないけれど、ジェイミーはその人格に温かみを与えてくれた優しい人なのよ。

――あなた方2人はこの3部作を通じて、現実に友情を育みましたね。
その通り。私たちはずっと友達でいられると思う。ジェイミーと私は一緒になってこの旅路をくぐり抜けてきたの。彼はそれがどういうものだったのかを知っている一番身近な人で、彼にとっても私は一番身近な人だわ。

――2人の関係や相性は、より一層激しく体の関係をもつシーンを撮影する際にどのように役立ちましたか?
もし今のように相性がよくなかったら、相当大変になっていたわ。体の関係をもつシーンの撮影は気楽にはなれないし、そういったシーンは物語が進むにつれて激しさを増すの。だから彼を信頼できなかったり、安心できなかったりしたら、撮影は悪夢だったでしょうね。

――そういったことのすべての核にあるのが、心から愛し合っている2人の物語ですね。
ええ、その通り。クリスチャンもアナスタシアもお互いの中に自分の居場所があると気づくと思うわ。そこには、全てを注ぎこめる愛があって、それと共に激情的な情熱が無条件に訪れるの。お互いに相手にする人は他に存在しないわ。

――ですが、2人の愛は映画ごとに試練を受けます。『フィフティ・シェイズ・フリード』で直面せざるを得ない最大の困難はどういったものだったのでしょう?
最大の試練は、2人が子供を本当に持ちたいと思う前に彼女が妊娠をしたことだわ。彼女の愛情の一部を失うことは、クリスチャンにとっては脅威であって、おそらくアナスタシアにとっても、とても若いがゆえに意識することなく脅威に感じたと思う。そのあとに、2人の邪魔に入って、関係に水を差そうとする人が出てくるわ。ジャック・ハイド(エリック・ジョンソン)が戻って来るけど、アナスタシアの生活が危険にさらされることになる……。

――アナスタシア・スティールはとても象徴的なキャラクターですが、改めてあなたはどのように思っていますか?
彼女はとても立派な女性だと思う。賢くて、タフで、堂々として、優雅でもあるわ。自分自身だけでなく他人も尊敬しているの。思いやりがあって、率直でもある。人を元気付ける女性であって、いい人よ。

――彼女がこの3部作を通してどのように成長していったのでしょうか?
アナスタシアには、感情面と心理面で大きな変化があるわ。最初は、かなり守られた環境の中で少し甘い考え方をしていたけど、最終的には、これ以上ない強烈さ、勇敢さ、豊かな表情を持ち、そして尽くす女性になっていく。その姿は、彼女が絶えず自分に忠実でいることと合わせて、彼女の中で最も尊敬する部分だわ。彼女が誰かもしくは何かのために自分の信条を曲げることは一瞬たりともない。だから、自分の強みを見つけるのに苦労している女性にとって、彼女は意外にも優れたお手本となる人物なの。

――たくさんの人が彼女を尊敬しています。ということは、世界中の若い女性があなたのことも賞賛していることは特別なものに違いありません。
そういうことになると、私はとても恐縮してしまうけど、光栄でもあるわね。でも、本当のところ、それはあのキャラクターのおかげであって、私はアナスタシアに生命を吹き込む素晴らしいチャンスを与えられただけよ。

――『フィフティ・シェイズ・ダーカー』と『フィフティ・シェイズ・フリード』は立て続けに撮影されましたが、その手法は多少なりともやり易かったですか?
やり易かったわ。だって、数ヶ月間休んで全く違うことをやるより、続けて撮影をする方が楽なの。ただ、2本の映画の間を行ったり来たりすると、ちょっと混乱することもあったけど。ただ、ああいうやり方で撮影すると、創造の自由が与えられるし、仕事を次々に進めていく力がついたから、嬉しいわ。

――ジェームズ・フォーリーが両方の作品を監督しましたが、フィルムメイカーとしての彼についてどう思いますか?
彼はとても頭が切れるフィルムメイカーだわ。素晴らしい職業倫理があって、役者の扱いがとても上手で、役作りで色々とトライさせてくれるし、話し合いや意見に関してとてもオープンに聞いてくれる。常に状況に応じて寛容にいてくれるわ。だから、私が特に危うさや居心地の悪さを多少なりとも感じた時には、彼は完全にかばってくれて、ジェイミーや私が感じたり、必要としたりすることに対してとても柔軟に対応してくれた。当初からジェームズには、自分がしたいこととそれを実行するやり方についてはっきりしたビジョンがあったわ。

――このシリーズを撮影してきた経験をすべて振り返ってみると、特別な思い出もあることでしょう。
私たちはこのシリーズに何年も費やしてきたから、特別な瞬間や思い出がたくさんある。この経験を通じて私にとって最も大切なことは、出会った人々、それと築き上げた人間関係なの。私は今回の仕事で本当に魅力的な人と知り合えて、そのことには一生感謝するわ。

『フィフティ・シェイズ・フリード コンプリート・バージョン ブルーレイ+DVD+ボーナスDVDセット』
¥4,200(税別) 発売中  発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト 
予告編

[PR]
ナム・ジュヒョク主演「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」BS11にて4/10より再放送!

【ドラマ】
ナム・ジュヒョク主演「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」BS11にて4/10より再放送!

BS11にて昨年BS初放送した「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で色気漂う皇子役を演じたナム・ジュヒョク×「ドクターズ~恋する気持ち」イ・ソンギョン主演で贈る初恋の胸キュン、キラキラ☆青春ラブコメディ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」が4月10日(水)より火~土曜早朝4時~5時まで再放送!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。 [09時00分]

韓国ドラマ「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」第21-最終回あらすじ!先手必勝を目指して!TVO

【ドラマ】
韓国ドラマ「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」第21-最終回あらすじ!先手必勝を目指して!TVO

復者クラブはジョンヘとスギョムの海外行きを阻止するべく次なる作戦を企む!地上波初放送中「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」(全24話版)明日3月27日(水)第21話~第24話(最終回)のあらすじを紹介、番組サイトで告知動画が公開中。 [08時50分]

高橋一生が「東京独身男子」で宮本浩次(エレファントカシマシ)初の詞曲提供楽曲を歌う!

【音楽】
高橋一生が「東京独身男子」で宮本浩次(エレファントカシマシ)初の詞曲提供楽曲を歌う!

宮本浩次(エレファントカシマシ)が初の詞曲提供&プロデュースを行う!その相手は、人気俳優である高橋一生!4月13日(土)よりスタートするテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「東京独身男子」の主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」をドラマ主演の高橋一生自らが歌うことが分った!ドラマ予告動画は番組サイトで公開中だ。 [08時00分]

RYUCHELL(りゅうちぇる)愛妻ぺこへの初のラブソング!シンデレラの童話に飛び込んだようなMV解禁!

【ドラマ】
RYUCHELL(りゅうちぇる)愛妻ぺこへの初のラブソング!シンデレラの童話に飛び込んだようなMV解禁!

世代を超えて大きな注目を浴び、「ダイバーシティ」な存在として新しい若者像の代名詞となっているりゅうちぇるが、初のアルバム「SUPER CANDY BOY」を4月10日(水)にCDリリース!アルバムのリード曲「You are my Love」のミュージックビデオが解禁になった。 [04時00分]

【ドラマ】
NHK総合29日「週休4日でお願いします」岡山天音が飯豊まりえに一目惚れ!?あらすじと予告動画

NHKと日本放送作家協会共同開催「創作テレビドラマ大賞」大賞受賞作をドラマ化!弁当屋で働く青年(岡山天音)がパート週休4日希望、こけしを愛する不思議な女性(飯豊まりえ)に一目惚れ!若者たちの働き方、恋愛を描いた「週休4日でお願いします」はNHK総合29日(金)夜10時より放送!予告動画は番組公式サイトで配信。 [03月25日21時00分]

あっこゴリラ、ツアーファイナルを前にスペイン撮影の第二弾「オーバー・ザ・ボーダー」MV公開!

【ドラマ】
あっこゴリラ、ツアーファイナルを前にスペイン撮影の第二弾「オーバー・ザ・ボーダー」MV公開!

ソニーミュージックからメジャー1stフルアルバム「GRRRLISM」(ガーリズム)を昨年末リリースしたばかりのあっこゴリラの1stアルバム収録曲である「オーバー・ザ・ボーダー」のMusic Videoが公開となった。 [03月25日18時27分]

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、DVD「4GIFTS ~ Sweet Melody & Summer Calling @Xmas」6/19発売決定!

【芸能】
ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、DVD「4GIFTS ~ Sweet Melody & Summer Calling @Xmas」6/19発売決定!

日本・韓国のみならず、ワールドワイドに活躍を続ける韓国ロックバンドCNBLUEのメンバー4人は全員が兵役期間中だが、この期間中にメンバーからBOICE(ファンの総称)へ感謝の気持ちを込めた「4GIFTS」プロジェクトが進行中だが、その第二弾であるジョン・ヨンファからの贈りものDVD「4GIFTS ~ Sweet Melody & Summer Calling @Xmas」の発売が2019年6月19日に決定した!第3弾デジタルシングル「Melody」(2019年4月5日発売)のMusic Videoメイキングティザー映像&ギャラリーで公開中だ。 [03月25日18時19分]

反町隆史がEXILE加入?反町&NAOTO出演「マグナムドライ」新TVCM『帰ってきたマグナムドライ』篇web解禁!

【商品・CM】
反町隆史がEXILE加入?反町&NAOTO出演「マグナムドライ<本辛口>」新TVCM『帰ってきたマグナムドライ』篇web解禁!

サントリービールは、「マグナムドライ〈本辛口〉」を4月2日(火)から全国で新発売するのに先立ち、本日3月25日(月)にシンメッセンジャーに起用された反町隆史とEXILE NAOTOをゲストに招いた『「マグナムドライ〈本辛口〉」CM発表会』を開催!新CM『帰ってきたマグナムドライ』篇は3月26日(火)から全国でオンエア開始、Youtubeにて15秒・30秒・60秒版が解禁された。 [03月25日16時57分]

BS12韓国ドラマ「青い鳥の輪舞<ロンド>」第16-20話あらすじ:過去に怯えるテス!ヒョンドがウンスに交際申し込み!予告動画

【ドラマ】
BS12韓国ドラマ「青い鳥の輪舞<ロンド>」第16-20話あらすじ:過去に怯えるテス!ヒョンドがウンスに交際申し込み!予告動画

ジワンの入社と共にテスの過去が少しずつ明らかに…一方、自分の正体を知られたヒョンドは、思い切ってウンスに交際を申し込む!共感度MAX!大ヒットホームドラマBS12 TwellV「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」(原題「青い鳥の家」、全50話版)、明日26日(火)からの第16話~20話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトにて公開している。 [03月25日16時55分]

原作者・石田スイ完全監修の「東京喰種」コンピアルバムが3/27リリース!特別豪華企画を実施!トレーラー映像も公開!

【音楽】
原作者・石田スイ完全監修の「東京喰種」コンピアルバムが3/27リリース!特別豪華企画を実施!トレーラー映像も公開!

全世界シリーズ累計4,400万部(紙+デジタル)突破した超人気コミックス「東京喰種トーキョーグール」!2018年12月、TVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」(最終章)もエンディングを迎えた!そんな中、原作者・石田スイ完全監修の「東京喰種」コンピアルバムが3月27日(水)にリリースされる!アルバムトレーラー映像が公開された。 [03月25日16時50分]

フジ26日 井ノ原快彦×上戸彩「僕が笑うと」激動の時代を生き抜いた家族の物語!あらすじと予告動画

【ドラマ】
フジ26日 井ノ原快彦×上戸彩「僕が笑うと」激動の時代を生き抜いた家族の物語!あらすじと予告動画

昭和の激動の時代、大阪を舞台に笑いと涙であふれ、家族の強い絆で生き抜いた鈴木家の物語!V6井ノ原快彦×上戸彩が演じる夫婦と養子に迎え入れた子どもたちの物語!カンテレ開局60周年記念特別ドラマ「僕が笑うと」はフジテレビ・カンテレ26日(火)夜9時30分より放送、予告動画は番組公式サイトで配信。 [03月25日13時38分]

表参道に運び込まれたマネキンが突如踊り出す!「FEMM」表参道パフォーマンスショートムービー公開!

【商品・CM】
表参道に運び込まれたマネキンが突如踊り出す!「FEMM」表参道パフォーマンスショートムービー公開!

株式会社ワコールが展開するハイファッション・インティメイトブランド「STUDIO FIVE(スタディオファイブ)」は、3月18日(月)、東京・表参道付近にて人気マネキン・デュオ「FEMM」のライブパフォーマンスを開催した!イベントの様子を収めたショートムービーをブランドサイトにて公開された。 [03月25日13時34分]

HYDE、Zepp Tokyo 20年史上、最多公演数となる100回目の記念公演報告とライブ写真公開!

【芸能】
HYDE、Zepp Tokyo 20年史上、最多公演数となる100回目の記念公演報告とライブ写真公開!

HYDEが3月24日(日)に「Zepp Tokyo 20th Anniversary HYDE LIVE 2019」をZepp Tokyoにて開催した!公式サイトでは「Devil May Cry 5 - HYDE Collaboration」トレイラーを公開している。 [03月25日13時16分]

韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜(原題:帰って来たポク・ダンジ)」テレビ大阪で4/2より地上波放送!予告動画

【ドラマ】
韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜(原題:帰って来たポク・ダンジ)」テレビ大阪で4/2より地上波放送!予告動画

イルイルドラマの騎士コ・セウォンと愛憎劇のヒットメーカーが贈る「帰って来たポク・ダンジ」が、「棘<トゲ>と密」という邦題で4月2日(火)よりテレビ大阪で月~金曜あさ8時15分から地上波送する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。 [03月25日12時41分]

韓国ドラマ「純情に惚れる」第11-15話あらすじ:冷血人間返上!BS日テレ

【ドラマ】
韓国ドラマ「純情に惚れる」第11-15話あらすじ:冷血人間返上!BS日テレ

スンジョンも生まれ変わったミノにひかれ始め…韓国で視聴者から最高評価を受けたチョン・ギョンホ×キム・ソヨン×ユン・ヒョンミンで贈る最高にロマンティックな“純情”ラブストーリー!BS日テレにて放送の韓国ドラマ「純情に惚れる」明日3月26日(火)からの第11話-第15話のあらすじ紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。 [03月25日12時25分]

[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、豆知識など
  2. 激動の最終回!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第49話 母の暴挙を抑えるために…あらすじと見どころ、予告動画
  4. NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,790タイトル、  87,254作品!

相続の相談