【衝撃の最終回】フジ19日「後妻業」小夜子(木村佳乃)息子(葉山奨之)に殺される!?第9話予告動画

2019年03月18日08時00分ドラマ
©フジテレビ

小夜子(木村佳乃)をボコった舟山(中条きよし)を柏木(高橋克典)がボコボコに!それが元で舟山のヤクザの息子(松尾諭)が3,000万円よこせと柏木を脅迫!一方、博司(葉山奨之)は小夜子を殺害してしまったのだが…フジテレビ19日(火)夜9時より「後妻業」最終回(第9話)を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■中条きよしの豹変っぷりに脱帽
小夜子(木村佳乃)がターゲットとして近づいた資産家の老人・舟山(中条きよし)。小夜子の前ではダンディーな装いだったが、本性は「男はつらいよ」の寅次郎(渥美清)かと思うような出で立ち。ラクダ色のシャツにハラマキ、下半身はステテコ。イケメン老人の中条きよしの顔でそのファッションは、かなりの衝撃、というか笑わずにはいられなかった。

さらに、資産家ではなく詐欺師とバレたとたん、いきなり凄みのある関西弁で小夜子を脅し、ボコボコにするとはこれまた驚き。小夜子のサイフから現金、カードを抜き取って持ち去るなど、男の風上にも置けない輩だった。

そんな舟山をボコボコにした柏木(高橋克典)。それこそ「スカッとジャパン」の再現ドラマかと思うほど、多くの視聴者が「スカッ」としたはず。やっぱり、堅気じゃなくても高橋克典はかっこいい。

それがもとで、舟山の息子で暴力団組員・喜宣という男が柏木の事務所に乗り込んでくるのだが、演じる松尾諭がどう頑張ってもヤクザに見えないのだ。このドラマ、シリアスなのかコメディなのか時々わからなくなる。

ちなみに映画版『後妻業』にも出演している松尾諭。こちらでは朋美(尾野真千子)の友人で弁護士・守屋達朗役を演じている。やっぱり松尾諭は悪人より、善人のほうが似合うと思うのだが…!?

■最終回(第9話)あらすじ
詐欺師だとバレ、豹変した舟山(中条きよし)は小夜子(木村佳乃)をボコボコにする。小夜子から助けを求められた柏木(高橋克典)は慌てて小夜子のもとへ。部屋中荒らされ、体中傷付けられた小夜子を見て柏木は激怒。すぐさま舟山の家に乗り込み、今度は柏木が舟山をボコボコにする。

ところがそれがアダとなり、舟山の息子で暴力団組員の喜宣(松尾諭)が柏木の事務所に乗り込んで、後妻業をネタに脅迫。柏木に3,000万円を要求した。しかし柏木は、博司(葉山奨之)を使って、すでに手は打っていた。

一方本多(伊原剛志)は、小夜子の夫たちを次々始末していった黒幕が柏木だという証拠を掴む。それをネタに本多は柏木を脅迫するのだが…。

フジテレビ3月19日(火)夜9時より「後妻業」最終回(第9話)を放送。原作:黒川博行著『後妻業』(文春文庫刊)。出演:木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/中条きよし/伊原剛志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「gosaigyo_ktv」。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「後妻業」番組公式サイト
GYAO!視聴ページ

【2019年冬ドラマ】【関連・各話あらすじ】