EXOカイが死神に!キム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュ「私たちが出会った奇跡」ここが見どころ!予告動画

[03月18日13時40分]  【ドラマ】

EXOカイが死神に!キム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュ「私たちが出会った奇跡」ここが見どころ!予告動画
<br/>

©ASTORY 2018

キム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュで贈る韓国ドラマ「私たちが出会った奇跡(原題)」は、エリート銀行員の体に町の中華料理店主の魂が入り込んだことから巻き起こる2つの家族の愛と絆を描くファンタジーラブコメ!死神役でEXOのカイも出演し、話題になった作品、ここでは、キャストの魅力と共に、ネタバレなしで本作の見どころをご紹介、本作は番組公式サイトにて予告動画が公開されている。

■キャスト
ソン・ヒョンチョル役:キム・ミョンミン
ソン・ヘジン役:キム・ヒョンジュ
チョ・ヨナ役:ラ・ミラン
アト役:カイ(EXO)
ソ・ヒョンチョル役:コ・チャンソク

本作は「力の強い女ト・ボンスン」の製作陣がタッグを組んだ作品で、視聴率は月火ドラマ同時間帯で一位をキープした。同姓同名で生年月日も同じ二人の男(ヒョンチョルAとヒョンチョルBとする)が同時に交通事故に遭い、ヒョンチョルAの肉体にヒョンチョルBの魂が入ってしまうことから始まる物語。

◆二人のヒョンチョル
エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みない浮気中の冷酷な男で、妻を見下し、子供たちにもよい成績を取れと強要する。職場にいたっては、有名銀行の支店長でありながら部下の扱いはパワハラそのもの、本当にヒドイ男なのだ。その冷血男ヒョンチョルAを演じるのは、演技派俳優のキム・ミョンミン。キム・ミョンミンは「ベートーベン・ウィルス」の天才指揮者役や「白い巨塔」の医師役でも傲慢でクールなイメージが強い。冷血男ヒョンチョルAは、そのイメージにピッタリだったのだが、冷血男ヒョンチョルAの肉体に、柔和で温厚なヒョンチョルBの魂が入ってしまったから大変!いまだかつて見たことのないキム・ミョンミンの姿が。

◆イケメン死神の失敗!
なぜ、そんなおかしなことが起こったのか?
それは、霊界への使者である死神アト(カイ/EXO)のうっかりミスからだった。
本来、死ぬべきではなかったヒョンチョルBの魂が、あの世に行くはずのヒョンチョルAの肉体の中に入ってしまった!火葬寸前で息を吹き返したヒョンチョルAは、生前とはまったく別人格の温厚で優しい“いい人”になっていた。

◆個性派女優ラ・ミランの魅力
ヒョンチョルBを演じるのは、パク・ボゴム主演で話題のドラマ「ボーイフレンド」にナム室長役で出演しているコ・チャンソク。でっぷりとした体型とやさしい笑顔の完全なる癒し系お父さん。
コ・チャンソクは「恋のスケッチ~応答せよ1988~」でドクソンの友人マギーの父親役を演じ、出演シーンは少なかったものの東大門の生地店の社長として視聴者に印象を残した。
そのヒョンチョルBとラブラブな妻(ヨンファ)を演じるのは、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」の個性派女優ラ・ミラン!
ラ・ミランは2016年にRAIN(ピ)主演ドラマ「帰ってきて ダーリン」で、天国から現世に甦る魂の手伝いをしていたメッセンジャー役だったが、本作では正反対の役どころなのもおもしろい。ヨンファの娘役は「空港に行く道」に出演していたキム・ファニ、ラ・ミランとキム・ファニがあまりにもそっくりで、まるで本当の親子のようだという話もあったとか。

◆二人の妻の間で
キム・ヒョンジュ演じるヘジンとヨンファとがヒョンチョルAを取り合うのもドラマの見どころの一つ。「体は私の夫よ!」「中身は私の夫よ!」と両者の主張はごもっとも。
このように書くと、まるでコメディのようなのだが、この作品のラブコメ要素はそれほど高くなく、どちらかというとヒューマンドラマに近い。
ヒョンチョルAの肉体+ヒョンチョルBの魂=ヒョンチョルCとなり、冷徹だったヒョンチョルが正義感溢れた優しい男に生まれ変わって、本当に大切なものに気付く。なぜ、自分が事故にあったのか、それを調べていくうちにある秘密が次々と明るみになっていく。
とにかく、ベテラン俳優キム・ミョンミンの演技力がズバ抜けて素晴らしい。本作品でキム・ミョンミンは、2018年KBS演技大賞を受賞した。

◆人間は本来、肉体なのか、魂なのか
まるで、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を彷彿させるテーマではあるが、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ほど難しい作りではなく、気軽に楽しめるファンタジーだ。
ファンタジーゆえに奇想天外なストーリーではあるが、それに沿った登場人物の心の動きに泣かされる。
「肉体と魂は別物なのだが、脳は!?」というのがこのドラマのミソ。それがどういう意味なのかは、ドラマを見て確認してほしい。
キム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュというベテラン揃いの点から、ストーリーを安心して追っていけるのも心地よい。
また、女性の視点から両方の妻の気持ちが痛いほどわかるもの本作の見どころだ。
そもそも事の発端は、前述したとおり、霊界に導く人をうっかり間違ってしまった死神アトの失敗。
そんなアトが、必死になって二つの家族をなんとか幸せに導こうとする姿も健気で魅力的なのだ。ビジュアル的に完璧なEXOのカイがどんな死神を演じてくれるのか、その辺りもお見逃しなく!
人生の大切なものに気づくことができる韓国ドラマ「私たちが出会った奇跡(原題)」の大人ファンタジーな世界にどっぷりと浸っていただきたい。

■あらすじ
エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みず浮気中の冷酷な男。妻のヘジン(キム・ヒョンジュ)は密かに離婚を決意していた。そんなある日ヒョンチョルは事故に遭い意識不明に陥る。時を同じくして、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた中華料理屋を営むヒョンチョルB(コ・チョンソク)も事故に遭う。運命によりヒョンチョルAが亡くなるはずだったが、死神のアト(カイ/EXO)は手違いによりヒョンチョルBを殺してしまう。慌てたアトはヒョンチョルBの魂をヒョンチョルAの肉体に戻してしまう!

KNTV「私たちが出会った奇跡(原題)」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,498作品!

相続の相談