紗栄子&メンノンモデル・中田圭祐が“きらめく女子”への変身を見届け!AbemaTVでアーカイブ配信開始!

2019年03月18日14時00分芸能

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、dejavu×sweet PRESENTS 「変身ガールズ~もっときらめく女子になる!~」を3月16日(土)夜11時から放送した!本番組はアーカイブ配信もしている。

abema本番組では、マスカラ市場で14年連続売上No.1の「塗るつけまつげ」でおなじみの人気化粧品ブランド・dejavu(デジャヴュ)と雑誌・sweet(スウィート)がコラボし、自信を持ってもっと前向きになりたいという女の子をヘアメイク、ファッションのプロたちが完全プロデュースし大変身させた。司会にはアルコ&ピース、ゲストには紗栄子、中田圭祐を迎え、参加した女の子2名の変身の様子を見ながら、女性のメイクやファッションについて語った。番組内では「男の人も意外と見てるからまつげは大事」など、お洒落な紗栄子さんならではのメイクに対するこだわりが語られた。

番組の冒頭では、ゲストの紗栄子が鮮やかな水色の衣装で登場。司会のアルコ&ピースがロンドンでの生活について質問すると、「寒いですけど、厚着できるから色々なファッションを楽しめます」とお洒落な紗栄子ならではの感想が。
また、メンズノンノでモデルや俳優として活躍する中田圭祐もゲストとして登場した。オシャレやファッションについてのコメントに、平子の厳しい突っ込みが入る一幕も。和やかな雰囲気の中、番組がスタートした。

続いて、雑誌「sweet」編集長・渡辺佳代子が登場し、本企画に至った背景を語った。渡辺は「sweetとデジャヴュさんの “女性をキレイにしたい。前向きな気持ちになってもらいたい”という共通の想いから、今回の企画が実現しました」と話しました。平子は「女性はちょっとしたとっかかりで、本当に変わりますよね」と話し、スタジオの紗栄子も「本当にそう!」と強くうなずいた。

abema

かわいい系の服装にもチャレンジしてみたい」、桃璃は「実年齢よりも幼く見られることが多いので、今回は大人な感じのファッションに挑戦したい」と話した。
スタジオでは、桃璃の声を受けた紗栄子が「意外とないものねだりだったりするんですよねぇ」と感想を漏らした。

対照的な願望を持つ二人に対して、渡辺編集長は「やりがいがありますよね」と前向きな姿勢を見せ、いよいよ変身企画がスタートした。

この番組はアーカイブ配信で見逃し視聴できる。

アーカイブ配信ページ