「キレートレモンサワー」リニューアル!動画「OL高橋メアリージュンvsオフィスあるある」3本同時公開!

2019年03月19日12時50分商品・CM

サッポロビール(株)は、「サッポロ キレートレモンサワー」、「サッポロ キレートレモンサワーストロング」のリニューアルを記念し、高橋メアリージュンが出演するWeb動画「OL 高橋メアリージュンvsオフィスあるある」を3月19日(火)より3本同時に公開!普段のやさしいOLと、本気で怒ったOLのギャップを高橋メアリージュンが熱演!キックボクサー顔負けのキレのある回し蹴りなどが見られるメイキング動画も公開。

サッポロのキレートレモンサワーは、レモンサワー史上№1の果汁量である20%に増量し、レモン2個分の果実感を楽しめるようにリニューアルされた。キレートサワーストロングはレモン果皮エキスを1.5倍に増量し、よりしっかりとした恋果実感と高アルコールの飲みごたえを実現している。

レモンサワー2リニューアルを記念して公開する動画「OL 高橋メアリージュンvsオフィスあるある」は、どこの職場でもあるちょっと笑えないオフィスあるあるを面白おかしくストーリー化している。高橋メアリージュン演じる優しく控えめなOLが、仕事をしない同僚や、話しかけても反応すらしない新人、やたらとうざく絡んでくる上司を相手に感じるストレスと葛藤しながらも業務を続ける。しかし、彼らが態度を改めないことに限界がきて、優しく控えめなOLが本気でブチ切れ、喝をいれてスッキリ爽快…!それは想像の世界。現実は我慢の日々。しかし、家に帰ってリニューアルしたキレートレモンサワーですっきりして、明日に向かって気持ちを切り替える。優しいOLとブチ切れOLのギャップが見どころだ。

同時に公開されたメイキングでは、高橋メアリージュンの本気が伝わる。ブチ切れシーンでは、腹の底から湧き上がる怒りの声や鋭い眼光にスタッフからも引き気味の声が上がるほどだ。そして、キックボクサー顔負けのキレのある回し蹴りや鋭いジャンプは爽快そのものとなっている。

レモンサワー3
高橋メアリージュンは、撮影後のインタビューで、見どころはやはり「ギャップ」と答えて、キレるシーンのこだわりとしては「中途半端に怒るんじゃなく、思いっきり怒ろうと…。なので、思いっきり怒らせていただきました」と答えている。仕事場でイラっとしたときは、一旦、お手洗いにいって”なんで怒っているんだろう”と考えて怒りを鎮めるのが高橋メアリージュンなりの怒りを鎮める方法である。リニューアルされたキレートレモンサワーを飲んで「美味しかったです!もう、すっきりしましたね。いい酸っぱさで、もうスカッとして、1日の疲れが吹き飛ぶ感じ。めちゃくちゃ美味しいです。飲みやすいですし、男性ももちろんですけど、女性のみなさんも、普段お酒をあんまり飲まないって人も、すごい飲みやすいなって思いました」と感想を述べている。

特設サイト
「OL高橋メアリージュンvs超大型新人」篇
「OL高橋メアリージュンvsモテとか意識しないぉ?女子」篇
「OL高橋メアリージュンvsかまってちゃん上司」篇
メイキング