コーセーが女子フィギュアスケートの紀平梨花、宮原知子とアンバサダー契約!世界選手権への意気込みなどを語った特別動画を公開

2019年03月20日09時50分スポーツ

コーセーは、フィギュアスケート世界選手権出場でメダル争いが予想される紀平梨花、宮原知子の二人とアンバサダー契約を締結した!3回転半ジャンプを武器にグランプリファイナルも制した16歳の紀平梨花と、”ミスパーフェクト”宮原知子の二人のトータルビューティーサポートを行う!紀平、宮原のコメントを収録した特別動画も公開。

コーセーは、化粧品を通じて美を提供する企業として、美との親和性がある競技を中心に、スポーツ振興への取り組みにも力を入れている。フィギュアスケートについては、芸術点の要素が強い競技であり、アスリートの美のケアをすることが支援につながることから、2006年より(公財)日本スケート連盟とオフィシャルパートナー契約を締結している。フィギュアスケートの様々な大会の支援や、エキシビションにて選手へのメイクアップを実施するなど、トータルビューティのサポートを行っている。

2019年3月20日から、さいたま市で開催される「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2019」の出場を控え、優勝争いが期待される、紀平梨花、宮原知子のふたりを、コーセーが提供する美を通じて、今後もサポートする。

コーセー1紀平梨花は2018-2019シーズンにシニア参戦し、三回転半のジャンプもさることながら、スケーティングや表現力についても評価が高く、世界選手権の優勝候補の筆頭となっている。素顔にもどれば16歳の可愛らしい女性。アンバサダー契約については、「この度スポンサー契約が決まりました。本当に嬉しくて感謝しております。もうすぐ世界選手権です。笑顔でシーズンを締めくくられるような演技をしたいと思います。応援よろしくお願いします」と語り、他にも動画ではプライベートでの化粧や試合での化粧で心がけていることなどをコメントしている。

コーセー2
宮原知子は、2014-2015シーズンから2017-2018シーズンまで全日本選手権を4連覇を果たし、怪我からの復帰、努力の人としても知られる。近年はジャンプの回転不足のジャッジを回避するためジャンプの改革にも取り組み、スケーティングや表現力では抜群の評価を得ている。紀平梨花と共に濱田、田村コーチに師事する。今回のアンバサダー契約について「この度契約することとなり、ありがとうございます。自分に合ったメイクや、メイクのコツを学び、日常や試合に活かしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」と語っている。他にも今年のショーと、フリープログラムに合わせたメイクのポイントなども動画で確認することができる。

「KOSE SPORTS BEAUTY BLOG」特別動画