反町隆史がEXILE加入?反町&NAOTO出演「マグナムドライ」新TVCM『帰ってきたマグナムドライ』篇web解禁!

2019年03月25日16時57分商品・CM

サントリービールは、「マグナムドライ〈本辛口〉」を4月2日(火)から全国で新発売するのに先立ち、本日3月25日(月)にシンメッセンジャーに起用された反町隆史とEXILE NAOTOをゲストに招いた『「マグナムドライ〈本辛口〉」CM発表会』を開催!新CM『帰ってきたマグナムドライ』篇は3月26日(火)から全国でオンエア開始、Youtubeにて15秒・30秒・60秒版が解禁された。

サントリービールは、1999年に発売し“ドライなうまさ”の発泡酒として一世を風靡した「マグナムドライ」を刷新し、新ジャンル市場に“本格キレ系”という新たなカテゴリーを創造するために、「マグナムドライ〈本辛口〉」として新発売。今回の新TV-CMは、「マグナムドライ」が本辛口に進化して帰ってきたことを圧倒的な登場感で伝えるため、メインターゲットの40-50代になじみのある「帰ってきたウルトラマン」のオープニング曲を替え歌にして制作。メッセンジャーには、反町隆史とEXILE NAOTOを起用した。

CMビールの映像を背景に、「帰ってきたマグナムドライ」というタイトルが出現。人物のシルエットに「出演者」の文字が重なり、そのシルエットが背中合わせでポーズを決める2人に分かれ、「反町隆史」「EXILE NAOTO」のテロップが入る。シルエットから実写へと切り替わり、キレのある表情で正面を向く2人。
CMと同じように2人が登場したイベントでは、新TV-CMの上映、CMさながらの迫力満点の登場シーンの披露や、撮影エピソードについてのトークが行われた。

CM

EXILE NAOTOは今回反町と共演することに対し、「まさか同じ画角に収まれるなんて…」と終始感激の気持ちを表していた。反町はそんなNAOTOに対し、CM撮影時のことを思い出しながら「NAOTOさんがキレがあるので、ついていくのに必死でした」と笑いながら告白していた。

CMNAOTOは新商品「マグナムドライ」について「僕はライブ終わった後の、1口目のビールがこの世で一番おいしいと思っているので、その時に飲みたいですね」とアピール。すると反町は「じゃあ、僕も一緒に仲間に入れてもらって」とEXILEへの加入を提案。NAOTOは驚きつつも「ぜひ!」と奇跡のコラボレーションへ意欲を見せてた。

CMの見どころは、1つの黒い人物シルエットが2つに分かれ、「マグナムドライ〈本辛口〉」を持った反町とNAOTOがキレのある表情と「帰ってきたマグナムポーズ」で登場するシーン。キャッチーなメロディと「マグナムドライ〈本辛口〉」の魅力をつづった替え歌をバックに描かれる、息の合ったキレのある演技や豪快な飲みシーン、シルエットと実写を組み合わせた斬新な世界観など、見どころ満載の作品です。本TV-CMを通じて、進化して帰ってきた「マグナムドライ〈本辛口〉」の新登場を印象的に訴求していく。

ちなみに反町とNAOTOはともに「ビールが大好き!」と、CM撮影中もビール談義で盛り上がっていたそうだ。ジョッキに注いだ「マグナムドライ〈本辛口〉」を豪快に飲むシーンでは、ナチュラルに美味しそうな表情を連発し、監督も「見ていたら、私たちも飲みたくなってしまいました」と大絶賛。キメ顔のカットも「表情違いでお願いします」と、バリエーションを求める監督のリクエストに応えて、難しいポージングとともにさまざまな表情を披露。OKテイクを連発していた。最後の撮影が終わると、反町はスタッフに「ありがとうございました!」と明るくあいさつ。朝から続いた長時間の撮影にも、全く疲れた様子が見えない軽やかな足取りで、現場を後にした。

2人が出演するCMは、以下のYoutubeにて視聴できる。

CM(15秒)
CM30秒
CM60秒