INFINITEソンヨルが本日入隊!「元気に行ってきます!」入隊の様子が動画公開!

2019年03月26日15時10分芸能
写真:Youtubeよりキャプチャー

大人気アイドルグループであるINFINITEのソンヨルが本日26日(火)、リーダーのソンギュに続き、グループで2番目に陸軍現役軍人として入隊した。現場での様子が動画がYouTubeに掲載中でありご紹介したい。



ソンヨルは、入隊の姿を見届けに来たファンや記者達の前で最後の挨拶をし、入隊に関する心境や意気込みを語った。またINFINITEメンバーのドンウとソンジョン、またソンヨルの実の弟であり事務所後輩、ゴールデンチャイルドのデヨルもソンヨルを見送った。残念ながら、メンバーのウヒョンとエルはそれぞれスケジュールの都合(ウヒョンはミュージカル「その日々」の稽古、またエルはKBS2新ドラマ「ただ、一つの愛」撮影のため)により来ることができなかったが、遠くからでもソンヨルのことを熱く応援していることだろう。
ソンヨルは「さらにかっこいい男性になって、皆さんに素敵な姿をお見せしたい」と、入隊に対する意気込みを示した。またメンバーと交わした会話に関して聞かれると、既に入隊したソンギュからは、この1週間で1日に2回ずつ電話が来たという。特にアドバイスはなかったとはいうが、やはりグループのリーダーとして、ソンヨルの緊張や不安を取り除こうと励ましてくれたことであろう。ドンウはソンヨルの次に入隊を控えていることもあり、「先に入隊して、どんな感じなのか色々教えて欲しい」と頼んだそうだ。ソンジョンは「大きな心配はしていないが、無理をしすぎて怪我することはないように」とソンヨルを気遣うコメント。長年連れ添ったメンバー同士の友情がそれぞれ垣間見えるようであった。またソンヨルの実の弟であるデヨルは「家族として兄を軍隊に送ることは少し悲しい気分ではあるが、怪我せず元気に生活して欲しい。髪型も似合っているね」と、笑いながら答えた。
そして最後にINSPIRIT(ファンの名称)に対して「(入隊が)突然の発表となってしまい申し訳ない。いつも待ってくれているのに、更に待たせることになってしまうが、戻ってきたら10年20年と、もっと素敵な思い出を作ろう。愛してる」とメッセージを送った。

ソンヨルの入隊に関しては、今月21日に所属事務所より公表されたが、急な発表により戸惑うファンのために、ソンヨルはその後自身のInstagramに直筆のメッセージを掲載し、ファンへの感謝と愛を伝えた(現在INFINITE公式サイトにて日本語翻訳の内容が掲載されている→)。
そして現在、ファンたちもソンヨルのメッセージに応えるかのように、彼の入隊に合わせSNSで以下のハッシュタグを用いて愛を届ける現象が起きており、INFINITEの世界的な人気の高さと共に、メンバーとファンの美しい関係が伺える。
#잘다녀와_성열아_항상함께해
(訳:元気で行ってきてね_ソンヨル_いつも一緒だよ)
#성열아_잘다녀와_사랑해
(訳:ソンヨル_元気で行ってきてね_愛してる)

INFINITEは2010年に韓国でデビューし、「カルグンム(刀群舞)」と呼ばれる一糸乱れぬダンスは“シンクロ率99.9%”と絶賛され、他のアイドルにはない魅力で一斉を風靡した。その中でソンヨルは、長身に甘いマスクが魅力であり、また歌やダンスだけでなく近年は俳優としても認められている。現在日本では月~金曜ひる11時29分~12時にソンヨル主演のドラマ「憎くても愛してる」が放送中であり、しばらくは彼を毎日堪能できる。また、ソンヨルの映画初主演作『0.0MHz』も韓国では5月に公開が予定されており、予告動画が公開中だ。ホラー映画は苦手な人も多いかもしれないが、入隊後にソンヨルを大画面で観れる貴重な機会であり、今から公開が待ち遠しい。



ソンヨルは訓練所で5週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍で服務して2020年10月27日除隊予定だ。