韓国ドラマ「ヴァンパイア探偵」第6-10話あらすじ:女優ソラを警護するサンとギョウル-BS11-予告動画

2019年03月29日17時50分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

探偵事務所に女優ソラを警護するという大きな案件が舞い込む、スタジオでの撮影中にセットが倒れ、危うくソラが下敷きになりそうに!サンは警護の依頼者であるソラの姉に疑いの目を向ける-BS11にて放送中「ヴァンパイア探偵」が4月1日(月)第6-10話のあらすじをご紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト
ユン・サン役:イ・ジュン「キャリアを引く女(原題)」
ヨン・グヒョン役:オ・ジョンセ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」
ハン・ギョウル役:イ・セヨン「トロットの恋人」
ヨナ役:イ・チョンア「運勢ロマンス」


ヴァンパイア探偵■第6話
殺人現場のバスルームでダイイングメッセージを確認したサンは、間違った解釈をされていたことに気づく。その後、ミジンの兄ギョンホの面会に行くと、自分に妹はいないという。一体、依頼者のミジンとは何者なのか…。その後、まともな依頼が来ない探偵事務所に大きな案件が舞い込む。間もなく出所してくるストーカーから、人気女優のユン・ソラを守ってほしいという、姉からの依頼だった。

ヴァンパイア探偵■第7話
女優ソラを警護するため、新しいスタッフとして加わったサンとギョウル。スタジオでの撮影中にセットが倒れ、危うくソラが下敷きになるところだった。慌てるスタッフたちを見ていたサンは、犯人はこの中にいると確信する。さらに、ソラ宛のプレゼントには爆弾が仕掛けられており、開封した姉が負傷する。爆発現場を訪れたサンは、姉の机の中から不審な道具を発見し、姉への疑惑が生じるが…。

ヴァンパイア探偵■第8話
ある日、グヒョンのもとに高校の同窓会の案内が届く。グヒョンのクラスメートだったキム・ジヨンが同級生を集めた目的は、当時、命令ゲームで亡くなったイ・スヨンの死の真相を暴くためだった。「3番が5番を殺せ」という指示通り、5番のスヨンが転落死した時、3番のカードを持っていたのはグヒョンだった。自らの潔白を証明するため、サンたちの協力を得て当時のゲームを再現することに。

ヴァンパイア探偵■第9話
事件当時、3番のカードはスヨン以外の全員が持っていたことが判明する。果たして、カードをすり替えたのは誰だったのか。意外な真犯人にグヒョンたちは怒りに震える。その後、ソウルに戻ったサンは謎の女性ヨナに怪しげなクラブに呼び出される。そして、閉店時間の朝6時までにチュ・ヨングァンという男を捜さないとクラブに閉じ込めた仲間たちを殺すと脅され、余儀なく協力させられることになる。

ヴァンパイア探偵■第10話
大学時代、ヨナは医大生のヨングァンに思いを寄せていた。ある晩、ヨングァンの誕生パーティーの準備をしていると、家族が何者かに襲われる。そして一命を取り留めたヨナはヴァンパイアと化す。生き血を求めるヨナのもとに、夜な夜な血を届けるヨングァン。それから10年、ヨングァンはヨナを家に閉じ込め、血を集める組織を作った。死ぬまでヨナを守ると言った彼は、今何をしているのか…。

「ヴァンパイア探偵」公式サイト
BS11「ヴァンパイア探偵」番組公式サイト
 2019.03.25スタート 月~金16:59-17:55 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「ヴァンパイア探偵」を2倍楽しむ】